はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

わずか一分!大型二輪卒検不合格(ノд-。)

こんにちは、うでです。 

 大型二輪の卒検でやってしまいました。

 

私・・・

 

不合格!

 

 

 

しかも開始たったの一分でですよ。゚(゚´Д`゚)゚。ギャー

 

 

二輪の卒検は全員で8人いて、

2グループに分かれて私一番最後に乗車。

みんなどんどんゴールしてあっという間に出番。

 

コースも覚えていたし、

心配なのは一番苦手なクランクだけ。 

心の中で『クランク過ぎれば大丈夫、クランク過ぎれば大丈夫』と

唱えながら卒検開始。

後方確認もミラーも確認した、大丈夫(;゚Д゚)イクゼ

 

 

一番初めにS字クランクを抜けて軽快にすり抜けて、続いて一本橋

 一本橋は自信満々!一本橋を抜けたら問題のクランクだ!

 半クラにしてアクセル回してゆっくり上って・・・

前輪が一本橋に乗っかた直後でした・・・

  

 

 

 

グラっ

 

 

 

 

 

アッ!!(´゚Д゚`;)

 

 

 

ドスンッ!

 

 

  

 横にいた教官も・・・

やっちゃったよーって顔をしてる('Д')

   

まさか、

失敗知らずの一本橋で脱輪(;∀;)ハハハハハ

 

 

 

 卒検開始から一分で終了でした・・・

  

 

 

そして、

 

 

 

そして、

 

 

 

 NC700Xを納車日の12日に取りに行くことが

難しくなったのです(ノД`)・゜・。

 

私の皮算用予定表

8月3日 → 卒検合格、ついでにバイク屋でお買い物

8月4日 → 書類を取りに行く、駐車場の契約

8月11日まで →仕事

8月12日 → お盆休み、免許更新、納車、遊び放題

 

この予定がすべて狂ってしまった。

 

 おまけに一時間の補修の教習受けないと

次の卒検の予約もできない。

 

さぁ、補習ガンバロ(;´Д`)ハァ-

 

 

 

 

そして、補習も今日やっておこうと予約を取ったら4時間後。

いったん家に帰ってリフレッシュ。

  

補習は昼間の卒検不合格が響いてグダグダ。。。

  

教習が終わって19時。

今からバイク屋行けば閉店30分前で買い物できる。

こんな日だからこそ

せめてお買い物だけは(`・ω・。´)シタイオー

 

 

 不慣れな道をうろうろしてバスに飛び乗る。

  

 

 

 しばらくして・・・

  

 

 

バスが違うことに気付く( ゚Д゚)ナンテヒダ

 

 

 

時間を調べたらバイク屋にはもう間に合わない・・・。

帰路に帰るとき杉並区の井荻駅に着いた。

 

 そう言えば、ここにおいしいお蕎麦屋さんがあったなーって

思い出してお蕎麦屋さんへ。

 

 

蕎麦 みわ

  

疲れた体にビールがしみる

 

 

 傷ついた心にやさしい湯葉

  

 

 自分を裏切るのはいつも自分だと感じてしょっぱいお蕎麦

 

 

全部おいしくいただきました。

明日、ヘルメット買いに行きます。

 

 


バイク ブログランキングへ