はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

帰郷ついでに2013東京→四国ツーリング 前篇

こんにちは、うでです。
納車したてのNC700Xで帰郷をかねて
8月13日東京から四国への

ロングツーリング決行(^^♪

 

納車時にバイク屋前で一枚

 

およそ800km、休憩なしでも9時間ほどかかる行程です

友人には
何かあったら骨は拾ってくれ(`・ω・´)
って伝えてあったのですが、
命にかかわることはありませんでした(´∇`) ホッ

 

出発するときに不安だったのは
道を知らないこと(。゚ロ゚ノ)ノキアイ

ナビはついていないので、タンクバックに
タブレットを入れてGoogleマップのナビ機能を頼りに出発しました。

何かあった時の頼みの綱の携帯は
電池切れ防止のためにOFF
カバン二つに着替えと仕事道具を詰め込んで、
リュックは背負い、もう一個はメットインに入れました。
やっぱり荷物を積めるってサイコー!

 

いざ出発ですo(゚ー゚*o)ハッシン

 

始めタブレットの地図は不安だったんですが、
音は聞こえないけど信号などでチェックする分には問題なし。

そういえばバイクで東名高速道路走るのは
初めてだ(*゚д゚*)ドキドキ

 

人もバイクも慣らしということで
アクセルを3000回転ぐらいまでに抑えつつ、
どんなどんな走りを見せてくれるのか楽しみだったんです。
やっぱりすごく快適でした(=´▽`=)イケー


以前乗ってた223ccのFTRと比べると早い、楽!(当たり前)
六速の3000回転で100km/h
おそらく回せば追い越しも余裕
荷物がメットインに積める
噂に違わぬ超絶燃費(リッター30kmぐらい走る)
シート高の高さもあって見晴らし良好気分がいい(`ε´)ヒカエオロー

 

 

すごい、

 

すごいよNC700X(*'ω'*)フフン♪

 


海老名サービスエリアにて

 

 

NC700Xも一枚。

 


ちょこちょこ休憩をはさみながら移動しました。

 

 

 

アイスクリームの誘惑に耐え
足湯へのいざないを断り
ストイックに…四国を目指します!

 


この日、全国的に晴れだったんですが、
浜松手前で雨がポツポツ。


浜松のサービスエリアで桜エビ丼の誘惑に負けそうだったんで、
早々に離れようと外にでたら
びっくりするぐらいの土砂降り(T△T)エー


30分ぐらい雨がやむのを待ったんですが、やまず。
ハーレーのマスツーリングの方も立ち往生しておりました。

 

インフォメーションを見ると二つ先のサービスエリアでは
雨が降ってない模様でした。

 

決心して、レインウェアをはおり、雨が抜けるところまで走りました
実際には30分も走れば雨はやみました(´∇`) ホッ

 

 

名古屋目前になって


なんだ・・・・

 

余裕ジャン(`・ω・´)

 


って思っていたら、

まさかの道間違えΣ( ̄Д ̄;)

 


静岡と愛知の県境の山道に降りてしまいました。

せっかく降りたのでちょっと辺りを走ってみることに。

 

 

これが大きな間違い!


結局意味なく

一時間以上山道をウロウロするはめに。

 

山道がまぁ不気味。
最初はクネクネ曲がった人の気配のない道で

 

攻めるぞー(`Д´)ウッシャー

 

って思っていたんですが、

 

明かりも人家もない上り坂(;゚∇゚)コンビニアリマセンカ?


落石注意の文字(;゚Д゚)コケタクナイ


〇〇村へようこその看板の不気味さ(ノд・。)コワイ


ガードレールのないお化けの出そうな杉林。・゚(*/□\*)゚・。 ヒー

 

怖すぎて写真も撮りませんでした。

唯一の救いだったのが


NC700Xの排気音(*ノωノ)

 

なんとか最初に出てきた高速の入口にたどり着きました。

この時点でPM11時過ぎ。

ETCより先にナビつければよかった・・・。

 

続く。

 

 

 ↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ