はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

暇だからバイクの漫画読んでました。

こんにちは、うでです。

現在、奈良のホテルです。

暇なので漫画を読んでいました。

 

 

大型二輪の教習中にも

バイクの漫画をたくさん読みました。

バイクの漫画といえば、

750ライダー』ぐらいしか知りませんでした。

750ライダー』はまだ読んでませんけれど(・・;)

 

このバイクのりの人口が減少傾向にある昨今、

連載しているバイクの漫画ってあるのかな?

と思ってネットで調べることに。

 

思ったよりたくさんありました(ノ*゚▽゚)ノオォー

 

ジャジャ』・・・イタリアの旧車がメインの漫画(☆o☆)マニアック

恋ヶ窪ワークス』・・・ちょっと物悲しいバイクのお話(ノω・、)セツナイ

ケッチン』・・・青春恋愛のも(*^.^*)アマズッパイ

ばくおん!!』・・・バイクパロディー満載のギャグマンガヾ(´ε`*)オモロー

 

『Jyajya』と『ばくおん!!』のパロディーの元ネタを知りたくて

さらに、

 

バリバリ伝説』・・・バイクのレースもの(`ε´)イケー

キリン』・・・ライダーの精神面を描いたもの(ノω・、) ナカナイ

 

たくさん読みました。

※実際にはもっと読んでます。

 

漫画読んでると『カタナ』に乗りたくなりますね。

 

お勧めは『ばくおん!!

表紙がちょっと買いにくいけれど、

読んでみると一番広い世代で楽しめるんじゃないかと。

内容は女子高生がバイクに乗る漫画です。

 

扉絵にNC700Sが書かれていました。(作者のpixivサイトに飛びます)

 

どうせなら

NC700Xにしてくれればよかったのに(=ω=。)チェッ

 

ばくおん!!』のライダーにしかわからないようなボケがとっても好きです。

ハーレーですか?はい!(作者のpixivサイトに飛びます)

 

そういえば高校生のころ大学に入ったら

バイクの免許とってみんなで富士山に行こうって話していたのに、

結局バイクに乗っているのは自分を含めて

 二人だけ(- -;)ツマラン

 

 

元ネタをたどって、映画の『マッドマックス』もみました。

メルギブソンの出世作だったとは(-。-;)シラナカッター

マッドマックス2』の世界観が

北斗の拳』に影響を与えていたことも(;゚∇゚)/シラナカッター!

 

『汚れた英雄』を今度見てみようと思っています。


バイク ブログランキングへ