はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

心配事:バイク置場決まっておりません

こんにちは、うでです。

前回もNC700Xの心配事を書いたのですが、

今回も心配事の日記です(;´・ω・)ハァー

 

実は、

NC700X置場が決まっておりませんでした!

 

今まではこっそりと

マンションの前に止めさせてもらっていたんです。

 

お盆前に部屋の近くに

シャッター付のいい駐車場があったので

問い合わせをしていたのですが、

明日連絡しますとの回答を得てから

今まで一度も連絡がありませんでした(-_-;)ウーム

 

ちなみに一回はメールで、

もう一回は電話で問い合わせしております。

 

本来ならばとっくに契約して雨風を

防犯シャッター付の駐車場でしのいでいるはずだったのに!

 

ただバイク置場代もばかにならないので、

このまま止めさせてもらえるなら

連絡もしてくれないところから借りるより

止めさせてもらいたいなぁーって思っておりました。

 

というわけで、大家さんに

正式に許可をもらいに行くことに。

 

前に住んでいたところでは、

防災上よくないと消防からとやかく言われるので、

バイク置くのダメって言われました。

 

こうして以前乗っていた

FTRはお家から追い出されたのです(T_T)ルー

 

ガソリンが入っているバイクは

よくないって消防から言われるらしいのですが、

そこいらに止められている車だって

同じじゃんって思うんですけどね(。-`ω-)ムカムカ

 

断られたら素直に駐車場契約しようと思って

家賃を払いに行くついでに大家さんにお願いすることに。

 

 

一応ジュースという袖の下を準備して行ってきました。

 

 

大家さんの部屋のピンポン押して、

 

 

( ゚Д゚)こんばんわ、家賃払いに来ました。

 

 

 

大家さん「こんばんはー、ありがとね」

 

 

 

 

(;´・ω・)これ、実家から送られてきたジュースです。

 

 

 

 

さきに袖の下を渡しました。

 

 

 

 

大家さん「ありがとう、悪いわねー」

 

 

 

(; ゚Д゚)こ、これは、来月の家賃です。

 

 

 

 

大家さん「はい、確認します」

 

 

 

 

なかなか、言い出せません。

なんせ、一週間以上

勝手にNC700Xを置かせてもらっていましたから・・・

 

 

大家さん「はい、じゃあ来月もよろしくね」

 

 

 

( ;∀;)あ、あのー実は・・・・

 

 

ここでようやくバイクを置いていたことを打ち明けます。

 

断られたらNC700Xは宿無しです(ノД`)・゜・。

 

 

すぐに明日にでも駐車場を契約しに行かなくては・・・

 

 

大家さん「あぁ、あなたのだったね。警察とか消防からね・・・・」

 

あ・・・・・( ;∀;)

 

 

もう、ダメだー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

大家さん「あなたのだったら言っておくから大丈夫よ」

 

 

 

え?

 

 

 

ええ??

 

 

 

 

(;´・ω・)いいの?

 

 

 

 

 

 

大家さん「もっと早く行ってくれればよかったのに」

 

 

 

 

あ・・・・

 

 

 

 

ありがとう、大家さん!。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

 

 

 

 

 

というわけで、

あっさりとNC700Xを置く許可をいただきました。

 

よかったー。

そして駐車場代が浮いたー(*´▽`*)ウレシー

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村