はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2013年、奈良二度目 二日目

こんにちは、うでです。

奈良出張の二日目です。

今年二度目の奈良の二日目の日記ですけれど、

お仕事だったので特に観光等はやっていませんよ。

 

朝から夜までお仕事。

疲れて奈良駅のホテルまで帰ってきたのですが、

どうしても昨日行った

『やまと屋』さんにもう一度行きたくて、

今日もまた行ってしまいました。

 

だって、

料理がとても旨いんです!( *´艸`)ウマ‐

ご主人とおかみさんのお話も楽しかったし。

 

暖かく迎えてくれました。

うれしいです。

 

お通しが、

ヌタとオカラ。

いいねぇ、

こういう料理だいすき(*´∀人)ウホー

 

飲み物はのどが渇いていたのでずっとビールです。

 

次に頼んだのが、焼き魚。

昨日はアユだったんですが、今日はアマゴ。

昨日のアユもそうだったんですが、

吉野天川の天然ものだそうです

 

 

これがまぁ絶品!( ;∀;)タマラン

昨日食べたアユより旨い。

頭から骨まで全部いただきました。

 

本日は隣にいたのは千葉から来たというおじさん。

旨い、旨いって食べてたらおじさんも

後でアマゴを食べていました。

 

次はとり貝のお刺身。

貝はこれもおいしくいただきました。

 

ご主人、おかみさん、千葉のおじさんとしばらく

野球のお話をして、

いい時間になったので締めをいただくことに。

昨日食べたおそばがうまかったなーって思っていたんですが、

メニューを見ると三輪そうめんがやたら目立つ。

 

三輪って奈良だっけと思って聞くと、

三輪はやっぱり奈良県

ということでご主人のお勧めもあって

本日の締めは三輪そうめん

 

 

三輪そうめんの中でもいいそうめんだそうです。

実はあまりそうめんって好きでもないんですが、

コシがあって旨いそうめんでした。

啜ると気持ちいい!(*'ω'*)ウヒー

かむとおいしい小麦の味がする('◇')ウマー

 

本日は以上でおしまいです。

最後に来年の燈花会を見に期待ですよって言ってお暇しました。

もしまた奈良に来たら寄りたいお店です。

 

ご馳走様でした。

今度奈良に来るときはバイクで来ますねー! 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村