はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

吉田うどんを食べに山梨ツーリング

こんにちは、うでです。

昨日、富士山から無事下山してきました。

ただ富士山以外に山梨を堪能していないので、

本日、バイクで遊びに行ってきました(*'ω'*)フフン♪

 

山梨なんて東京から二時間程度。

近いもんですよ。

 

本日の目的は

吉田うどんを食べること!

一昨年山梨に行ったときにも食べられなかったんです。

 

 12時半に出発。

太ももがちょっと筋肉痛ですけど問題なし。

 

タブレットを地図代わりにタンクバックに入れていきました。

途中首都高の入り口を間違えて通り過ごし、

下道をウロウロ。

その時行き止まりの道に入ってしまい

Uターンする羽目に、

 

Uターンしようとバイクを傾けたとき、

 

グラッ( ゚Д゚)ヒッ

 

バランスを崩してしまいました

 

(;゚Д゚)こけてなるものか!

 

 

NC700Xの重さがのしかかります。

耐えられませんでした。

 

 

 

 

(;_;)ゴメン、NC700X

 

 

 

ガッシャーン!

 

 

 

 

なんとかやさしく地面に接するようにしましたが、

倒してしまいました(ノД`)・゜・。

  

 

 

マフラーにちょっと傷が(T_T)ゴメン

 

ちょっとブルー気持ちでしばらくして高速に入りました。

 

それからは順調に山梨に到着。

とりあえず道の駅の富士吉田へ

 

 

 

たぶんうどんあるだろうということでレストランへ。

ありました、

吉田うどんの湯盛りうどん!

 

 

 

食べ方もありました。

 

 

 

なんだかちくわぶみたい!

醤油を入れるとちゃんとお出汁になる、

うん!おいしいよ!(*'ω'*)

 

うどんを頂いた後ちょっと走って河口湖へ

 

 

 

遠目からではマフラーの傷もわからない( ;∀;)

 

もう一杯うどんを食べようと思って

お店を調べることもかねて、ちょっと休憩。

コメダ珈琲

 

 

コメダ珈琲

 

 

 

道を調べて近くにある『えきまえ』というお店へ

 

えきまえ

 

 

 

かけうどん、いただきました。

おいしいです(*´▽`*)ウマイ

 

お店のおばちゃんと、東京オリンピック決まったねーとか、

昨日富士山から降りて来たんですよーとか

お話して帰りました。

また来てねーって言われたので、

ぜひ、また寄らせてもらいます!

 

元来た道を帰ろうとしたんですが、

またまた道を間違えて山中湖の方へ行ってしまいました。

道中、すごい霧で前が見えにくい( ;∀;)

 

せっかくなのでちょっと山中湖へ

 

 

 

ちょっと山中湖で休憩した後帰路に着きました。

結構な雨の中はしり、

石川PAで一休み。

 

 

無事、帰宅してまいりました。

帰ってすぐにNC700Xを拭きました。

 

今日は傷物にしてゴメンね(;´・ω・)ゴメン

次はこけないようにするからね。

 

今日のルート。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村