はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

房総半島に遅い昼ご飯ツーリング

こんにちは、うでです。

本当は朝早く起きて秩父にある両神山

登山しに行こうと思っていました。

 

ところが起きたら12時過ぎ!

移動に3時間、登山に3時間と考えると

ちょっと時間に余裕がない(;´・ω・)ヤッチマッタ

 

ということで急きょ予定を変えてどこかに行くことに。

せっかくなので遅いお昼ご飯を食べにNC700Xで走ることにしました。

 

宇都宮の餃子もいいし、

秩父まで走ってお蕎麦も食べたい、

横浜中華街へ行って中華もいいなぁ(*'ω'*)

 

いろいろ考えたのですが、

今日は海沿いを走ってみようということで、

房総半島ツーリングに決定。

ネットで調べて漁協直営の食堂の『ばんや』へ行くことにしました。

 

http://www.banya-grp.jp/

 

なんだかんだで出発は14時半になりました。

東京湾アクアラインは通らないルートで決定。

タンクバックにタブレットを入れてGoogleマップを頼りに出発しました。

 

順調に進んで行って、市原SAで休憩。

 

 

 

 

 

もうすぐご飯を食べるというのに、

あさりフライなるものを頂きました。

 

 

ポン酢をかけていただきます。

 

 

中にあさりがいます。

 

味は、まぁ、

あさりのフライです(^▽^;)

 

本当はSAにあったロッテリア

ハンバーガー食べたかったんですが、

少年野球の少年たちがたくさん並んでいたのでやめました。

 

ほどなくして今日の目的地『ばんや』に到着。

 

 

 

 

  NC700Xを止めた奥にカタナが止まっていました。

 

ばんやのメニューは電光掲示板に書いています。

 

 

まずはビールを一杯。

 

 

 

 

当たり前ですけれどノンアルコールですよ。

 

 

頂いたのはお刺身六点盛りの定食です。

 

 

 

バチマグロ、アジ、サワラ、カンパチ、ムツ、スズキの六点です。

あまりに新鮮でコリコリしたお刺身は

好きじゃないので心配していたのですが、

さすが漁協直営店ちゃんと熟成させた

おいしいお刺身でした。

 

ばんやを出たのは18時頃。

海は夕日で綺麗でした(*'ω'*)イイネ

 

一応目的は果たしたのでもう帰ってもよかったのですが、

ちょっと走り足りない。

せっかくなので、

 

房総半島をぐるり一周してみることに!

(。-`ω-)ハシルゼ

とりあえず野島崎灯台を目指すことに!

 

一時間後に到着。

 

 

 

もうあたりはすっかり暗くなっていました。

 

さっきご飯を食べたところだったんですが、

せっかくここまで来たんだからと

近くのお店で今度は早い夕食を頂きました。

 

 

 

お食事処かーむ

 

さんが焼定食を頼んだんですが、売り切れでした。

お店のおばちゃんのお勧めもあって、

マグロ黒コショウあぶり定食を頂くことに。

 

 

 

バターしょうゆ味のあぶりマグロです。

ネギと大葉と一緒にいただきます。

これがなかなか(*´▽`*)ウマイ

 

右上にあるのはマグロの湯引きのポン酢和えだったかな?

お味噌汁もちゃんとお魚の出汁の味がする。

おいしくいただきました。

 

おいしい夕食を頂いたあと、

今度は暗い中九十九里浜を目指します。

あたりはもう真っ暗で景色は楽しめない。

せめてあと2,3時間出発が早かったなら・・・( ゚Д゚)チッ

 

海の風と海の匂いを感じながら走りました。

途中のコンビニでちょくちょく休みながら

房総フラワーライン→房総黒潮ライン→九十九里有料道路を経由して

千葉東金道路京葉道路を通りました。

 

昔、仕事でよく幕張まで行っていたので、

帰る道分かるだろうということで、

幕張で有料道路を下りて下道をゆっくり走って帰ってきました。

 

出発して10時間、360km走りました。

 

帰ってNC700Xをしっかり拭き上げて

今日のツーリングはおしまい。

 

NC700X、今日もお疲れ様(*'ω'*)

 

今日のおよそのルート。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村