はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

海ほたるでホタテが何故か中華街ツーリング

こんにちは、うでです。

今日の朝の出来事です。

いつも通り目覚まし時計で目覚めました。

 

目覚まし「ジリジリジリジリ♪」

 

 

もう朝か・・・・(*´Д`)ファー

 

 

直後浮かんだ謎のキーワード

 

 

海ほたるでホタテ!( ゚Д゚)ハッ!

 

 

朝起きて「海ほたるでホタテ」という

キーワードが頭から離れませんでした。

 

こ、これはもしや、

神様からの啓示!

 

 

お昼に海ほたるで

ホタテを食べろということなのか?(`・ω、・´)

 ※海ほたるにホタテがあるかどうかは知りません。

 

 

・・・原因は分かっています。

 

『海ほたるでホタテ』とは

昨日寝る前に見ていた『お試しかっ』という番組に海ほたるが出ていて、

先日行った房総半島での海鮮のイメージと

『ほたる』と『ほたて』の語感が似ているから生まれたキーワードです。

 

ここまで来たら海ほたるでホタテ食べるしかないでしょ!

※海ほたるにホタテがあるかどうかは知りません。

 

・・・・ということでNC700Xでと言いたいとこですが。

あいにく本日、台風の日!

朝からジャンジャン雨が降っている。

 

今日はおとなしくしてるかなぁ(;´・ω・)ホタテ…

 

ところがです!

午後になって雨が止んだ!

これで海ほたるで

ホタテが食べられる\(^o^)/ヤター

※海ほたるにホタテがあるかどうかは知りません。

 

今日も、遅い昼食を食べにNC700Xで出発しました。

 

海ほたるって行ったことないんですが、

首都高の看板にアクアラインはこちらって

看板があることを思い出して、

今日は地図も何も持たずに出発しました。

 

さすがに台風の日です。

首都高も空いていて走りやすい(*'ω'*)ラクラク

 

ぐんぐん進んで、羽田空港の手前ぐらいです。

電光掲示板に衝撃の文字が!

 

掲示板『強風のため、アクアライン通行止め』( `ー´)ノトオシマセン

 

 

( ゚Д゚)うそーん!!!

 

 

か、神様が行けと言ったんじゃ・・・( ;∀;)

 

 

予定を変えて羽田空港でお昼食べて帰るか迷ったんですが、

このまま横浜ベイブリッジ走って

中華街で中華を食べることに!

 

ベイブリッジ走るもの初めてだし、

中華街も何年ぶりかなー(*'ω'*)ワクワク

 

 

ぐんぐん走っていたら

再び衝撃の電光掲示板。

 

掲示板『強風のため○○~○○まで通行止め』(`・ω・´)クククク

 

 

(;゚Д゚)えっ?えっ??

 

 

 

どこから通行止めなのかなぁ?と思っていたら、

 

 

強制的に高速から降ろされました。

 

 

 

ここがどこなのか見当もつかない。

しかも今日は地図を持っていない!(ノД`)・゜・。

 

しばらくウロウロ走っていると、

川崎市はコチラとの看板発見。

どうやら川崎のあたりにいるらしいと確認。

 

このままウロウロして横浜までの看板さえ見つかれば

何とかたどりつけるかなぁと思い、

ちょっと道に迷いながらもなんとか横浜駅に到着。

続いて、元町・中華街までの道案内も発見。

携帯でバイク停めるところあるか調べたら

山下公園にバイクの駐輪場がありました。

 

到着したのは17時です。

 

 

とても気持ちのいい公園です。

 

そして歩いて5分ほどで念願の中華街!

 

 ※近くにいたおじさんの手が微妙な位置にあるなぁ。

 

点心食べ放題の店にでも入って

はち切れるほど飲茶食べてやろうか(*´▽`*)

とお店を探していたんですが、

点心食べ放題のところは大体二名様から。

お1人のロンリーライダーお断りなわけです(;_;)チッ

 

どうしても点心が食べたいので

手ごろな点心セットがあるお店を見つけて入りました。

お店の名前忘れました。

 

まずは前菜。

 

 

枝豆かよって思ったんですが、

ちゃんと中華の味付けがしてあります。

真ん中がチャーシューで右が煮凝りです。

 

続いてごはんと小さい麻婆豆腐。

 

 

揚げたての春巻きが出てきて、

 

 

蒸し物四点(*´▽`*)フフフ

 

 

最後に杏仁豆腐。

 

 

 

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

しかし、中華街に来て大好物を食べないわけにはいきません。

お店を出てすぐに買いました。

 

ゴマ団子(*'ω'*)

 

 

ゴマ団子を食べながら街を歩き、

ついでに90円の小さい肉まん食べました。

 

 ※写真ボケボケ。

 

ウロウロして19時頃帰路に着きました。

 

覚悟していたのですが雨も降らなかったし

時間が経っているから通行止めも解除されているかなぁ

ということで、ベイブリッジの方へ行ってみました。

 

すると

通行止めが解除されていました\(^o^)/ヤッター

 

 

高速に飛び乗りました。

 

 

 

横浜の夜景を見ながら移動、サイコー

・・・と、思いきや、

 

 

 

すごい横風!

 

 

  

 

(;゚Д゚)ヒィィィィ

 

 

 

 

まっすぐに進んでいるはずが右に右に流される。

 

 

途中の電光掲示板に

 

掲示板『速度注意、風速7メートル』(`・ω・´)ククク

 

怖い怖い!

 速度が出せない。

 

おまけにベイブリッジの柱に入った瞬間に無風になって、

すぐにまた強風!

ふらふらするー!

 

景色を楽しむ余裕もありません( ;∀;)

 

強風をもろともせず飛ばす車の横を

ノロノロ運転で帰ってきました。

 

下道ではあんなに時間がかかったのに、

高速使うと東京まであっという間。

 

帰ってNC700Xを拭いて今日のツーリングは終了。

 

海ほたるでホタテは次の機会にします。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

 

今日のルート。およそ100kmの道のりでした。