はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

NC700Xで100名山、両神山登山へ行ってきた。

こんにちは、うでです。

かねてより行きたいと思っていた埼玉県にある両神山に登山へ行きました。

100名山の一つで奥秩父にあります。

 

両神山のWikipedia

 

もちろん、NC700Xでいってきました(*'ω'*)

 

行くときにヘッドライト忘れて戻ったり、

秩父で道をウロウロしていたのは端折ります( ;∀;)

 

 NC700Xはここでお留守番

 

両神山荘がある登山道から登りました。

 

 

大きな地図で見る

 

十時ごろに出発して道に迷いながら1時半に駐車場に到着しました。

初めて行く山だったので、ちゃんと登山道へ入れるか

心配だったのですがすごくわかりやすい道でした。

 

 

駐車場から登ると山荘の看板があります。

 

 

 

山頂は左に行けば良いんだと簡単にわかりますね。

 

 

 

登っていきます。

 

 

 

細い道が続きます。

木があって眺望はよくありません。

 

 

 

沢を横切ってぐんぐん進みます。

 

 

 

このピンクのリボンがルートの印。

いろいろなところにあります。

これさえ見失わなければ迷いません(*'▽')

 

ちなみに山頂までいって往復するのに六時間ほどかかります。

出発が遅かったので、下りの方にすごく心配されました。

無理をせず16時になったら引き返すんですと伝えたら

気を付けてねーっておっしゃってくれました( ;∀;)ヤサシイ

 

黄色い矢印もあります。

 

 

 こんな橋もありました。

 

 

休憩は途中のサービスエリアで買ったカレーパン。

 

 

見事に潰れていました(;´・ω・)

 

途中で山小屋があります。

 

 

 あと一時間半登れば行けるというところで、引き返しました。

 

 

 

時間は15時半。

ちょっと雨もパラパラしていたので引き返します。

 

弘法の井戸という水場が途中にあります。

 

 

チョロチョロと絶え間なく水が流れています。 

 

 

 

おいしそうだったのでお水いただきました。

 

 

 

ペットボトルに入れました。

 

16時半頃になるともうあたりが暗くなってきました。

街だとまだ明るいですが木が茂っていると暗く感じます。

 

結構暗くなって来ていたんですが、

せっかくなので弘法の井戸のお水でスペシャルなお料理を作ります。

その名も

 

カレーラーメン、弘法の井戸水スペシャル』

 

作り方は、まず燃料を用意します。

 

 

 

富士山では役に立たなかったけど今日はばっちり使えました(*'ω'*)

 

 

 

井戸水を入れます。

途中飲んだのでちょっと少なかったのです。

 

 

 

持っていたお水を足しました。

 

 

 

弘法の井戸水と富士山の水のブレンド水になりました。

そして食べられる伝説の食材を取り出します。

 

 

 

 

 

 

 

カップヌードルカレー味です( *´艸`)

これ富士山に持って行ったのですが富士山で食べなかったので

今日持っていきました。

 

 

 

  お湯が沸いたら注ぎます。

 

 

 

そして絶対に忘れてはいけない道具を取り出します。

 

 

 

お箸です。

お箸がないと食べられませんからね!

もちろんいつものカップヌードルの味ですが、うまいのです。

 

カップヌードルを食べているときにカップルが

大急ぎで下山していきました。

 

私はカップヌードルを余裕を見せてゆっくり食べたのですが、

心の中では・・・

 

 

 

(;゚Д゚)暗くなる前に降りられるかなぁ?

 

 

 

 

ってドキドキでした。

 

 

カップヌードルのあとにデザートもいただきます。

 

 

 

アンドーナツです。

 

写真では周りは真っ暗ですが、

実際はまだ大丈夫な明るさです。

 

18時前には何とか下山できました。

次は山頂を目指しますよ。

 

帰ってNC700Xをしっかり拭いて

今日のツーリングと登山はおしまいです。

近いうちにまた行こうなNC700X!(*´▽`*)

 

 

今日のルート、往復でおよそ200kmでした。

  

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村