はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

続く災難!NC700Xにキー閉じ込めと秩父くるみそばツーリング

こんにちは、うでです。

NC700Xが直ってとうとう休みがやってきました。

昨日の土曜日はゴロゴロしていたんですが、今日は出かけてきました。

目的は五年以上前に秩父で食べてすごく旨かった記憶がある

くるみそばを食べること(*´Д`)クルミ

 

10時頃起きて出かける準備をしました。

そうそう、スマホのナビの位置を変えるために

ハンドルブレースを取り付けましたよ。

 

 

 

 スマホメットインと干渉しにくくなって視認性もグンと上がりました。

 

 

 

メットインにレインスーツを入れて、いつも持ち歩く鞄も入れて、

部屋からメット持ってきて出発しようとしたときです。

 

とうとう

以前から恐れていたことが起こりました(;´・ω・)

 

 

 

 

・・・キーがない!(;゚Д゚)ナイ!

 

 

 

 

ポケットを探してもない!(゚Д゚;)ナイ!

 

 

 

 

部屋を探してもない!( ;∀;)ナイ!

 

 

 

・・・・と、いうことは(;゚Д゚)マサカ・・・

 

 

 

鞄の中にキーがあるということです。

 

 

NC700Xのメットイン

鍵を閉じ込めてしまったのです( ;∀;)ヤッチマッタ

 

 

スペアキーもいつも鞄の中にいれて持ち歩いているので、

メットインの中にはスーペアキーも入ってる。

 

自分はいつかやってしまうだろうと思っていました。

そのうちメットインだけのためにイモビライザーのついて無い

スペアキーを作ろうとしていたんですが、

作る前にその時が訪れました。

 

強引にメットインの隙間から

強引に鞄を取り出そうとしてもダメでした。

 

 

 

 

途方にくれました(;゚Д゚)ドウスレバ・・・

 

 

 

 

そして、導き出した結論。

 

 

 

・・・・業者さんを呼ぼう(-_-;)モシモシ

 

 

部屋のカギは鞄に入れてなかったのが幸いしました。

ネットで調べて『カギの救急車』さんにお願いしました。

 

 

30分ほどで来てくれてすぐにあけていただきました。

HONDAのバイクはキーのタイプが二通りあって、

イグニッションではない鍵穴の場合、

安いほうで8400円、高いほうで10500円という見積もりでした(;´・ω・)

 

NC700Xは・・・

 

 

高いほうでした(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

正直イターイ出費ですが自分が悪いのです。

早めにスペアキー作っておこうと思います(*´Д`)ハァ・・・

 

で、無事にメットインも空いてキーも取り出し秩父に出発しました。

本当はお目当てのお蕎麦屋さんがあったのですが、

鍵の閉じ込めトラブルがあって営業時間に間に合いませんでした。

で、現地で調べて行ったのが『わへいそば』。

 

わへいそば

 

お目当てのくるみそばを頂きました。

写真は撮り忘れです。

私が想像してたよりもクルミが感が少なかったですが、

ここの蕎麦は田舎そばで香りがすごくあって、

うまーい(*´▽`*)ウァー

 

帰りは川越の温泉に入って帰りました。

初めていった温泉ですが、いいお湯でした。

 

小江戸はつかり温泉

 

暑すぎる温泉は苦手ですがここの温泉は熱くない!

風呂上がりにノンアルコールビールを飲んで、

巨人対楽天を観戦、マー君が素晴らしかった。

 

温泉から45分ぐらいで帰宅です。

 

メットインを強引にこじ開けようとしたときについた傷( ;∀;)ゴメンネ

 

 

 

いろいろありましたが、楽しい一日でしたよ。

直ってすぐ傷つけてごめんねNC700X( ;∀;)

 

今日のルート

 

 

↓押してくださいね(*´▽`*)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村