はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

今年最後かな!?ほったらかし温泉ツーリング

こんにちは、うでです。

おそらく2013年最後になるであろうツーリングに行ってきました。

 

時々ある単発の深夜の仕事を終えた後、

家に帰らずにそのまま山梨の温泉を目指しました。

もちろん私の愛車NC700Xで出発です。

 

行ったのは、みんな大好き、

ほったらかし温泉です(*´▽`*)

 

有名なので知ってる方は当たり前のように知っていると思います。

私も例にもれず、ほったらかし温泉が大好きなんです!

車でしか行ったことなかったんですが今回はNC700Xで初挑戦!

 

ほったらかし温泉は温泉につかりながら

日の出と富士山が一緒に拝める素晴らしい温泉です。

日の出に間に合わせるために夜中の三時に出発しました。

首都高に乗って勝沼ICを目指します。

 

分かっていたことですが

先週あたりから一層冷え込みが厳しくなって、

とにかく寒かった!(゚Д゚;)ヒイイイ

 

耐られなくなって談合坂SAに避難。

 

 ※NC700Xはカッコイイ(〃∇〃)

 

 

 

 

お茶を飲んでも震えが止まらず、

コーヒー飲んでも震えが止まらず、

ご飯を食べてやっと体が温まってきました。

味噌汁に大量の七味を入れていただきました。

 

 

 

 体が温まったところで出発です。

でもすぐにまた体が冷える。

寒さと戦い、折れそうな心を奮い立たせて

出発しておよそ二時間、ようやく勝沼

夜景がとってもきれいでした。

 

 写真じゃ伝わらない口惜しさ(ノД`)・゜・。

 

 

ほったらかし温泉は日の出の一時間前から

営業していると聞いていたのですが、

途中の道路ではほったらかし温泉を目指していると思われる車に一台も

出会わなかったので本当に営業しているか不安でした。

 

しかし!

到着するとすでに何台も車が!(*´▽`*)ナカマ

 

 明るさを最大まで上げて撮影、実際はもっと暗いです。

 

 

体が冷えて冷えて震えが止まらない。

グローブ取ったら手が変な色になっている。

股間が冷え切っている。

ひどく震えながら体を洗ってようやく温泉につかる( ;∀;)ファー

入ったのがぬるいお湯のほうでなかなか体が温まらなかったですが、

一度お湯につかるともう出れない。

熱いお湯のほうに移動する間が耐えられない。

日の出までまだまだ時間があるから長湯ができるからまぁいいやと

ずっとずーっとお湯に浸かっていました。

 

三十分ほどでだんだん空の色が変わってくる。

茜色から金色の雲。

右を見ると富士山もどんどん明るくなって・・・

そして日の出・・・

素晴らしい景色です(*´Д`)アリガタヤ

 

お風呂は撮影禁止なの写真はありません。

行ったことない方は是非ほったらかし温泉のHPを見てください。

行ってみたくなりますよ(*'ω'*)イイヨ

 

同じ敷地内に『あっちの湯』と『こっちの湯』があります。

私のおすすめは日の出前か夕方にあっちの湯に入ること。

ほったらかし温泉のあっちの湯は日中に行くと太陽が眩しいんです。

 

結局一時間半ほどお湯に入ってでました。

こちらがほったらかし温泉のタオル。

 

 

 

 

温泉を出たら8時回っていました。

せっかく山梨に来たのでほうとう食べたいと思ったんですが、

時間がめちゃくちゃ中途半端。

11時開店のお店を待つことを兼ねて

ちょっと漫画喫茶で仮眠を取りました。

 

仮眠した後ほうとうを食べに出発です。

 

のんきばぁーば

 

甲府市駅のそばにあるお店です。

店内はサインがいっぱい。

 

 

 

よくばりほうとうを頂きました。

 

 

 

メニューに馬肉を馬が進めているという奇妙なページを発見!

(;゚Д゚)仲間のお肉だよ?

 

 

  

しばらくしてほうとうが運ばれてきました。

 

 

 

冷えた体にたまらないおいしさ!

味は昔ばぁちゃんが打ってくれたうどんに近い。

 

 

  

よくばりほうとうすいとん入り(*´Д`)ウマ

  

 

 

箸休めとして一緒に出てきた漬物がショウガ風味で

尋常じゃなく旨い( ゚Д゚)ウマーイ 

 

 

 

ほうとうを食べたらおなか一杯。

他には目的がないので日が出ていて暖かいうちに帰路に着きました。

 

再び談合坂SAで休憩。

 

NC700Xいつみてもお前はカッコいい(*´Д`)

 

  

寒いのでバイクいないと思っていたらお隣に一台XJR1300が。

 

XJRもカッコいい(;゚Д゚)

 

  

さすがに夜の仕事から1時間仮眠を取っただけなので、眠くなってダウン。

談合坂SAで2時間ほど寝て帰ってきました。

 

今年はもうまとまった休みがないのでツーリングはおしまいかなぁ?

 

冬用のグローブかグリップヒーターが欲しいなぁ。

来年もよろしくなNC700X(`・ω・´)

 

 

今回のルート。

 

 

 

 ↓温泉に行きたくなったら、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ