はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

NC750Xとばあちゃんと小さな嘘、ナナハンって響き・・・羨ましくなんか!

こんにちは、うでです。

2013年のモーターショーで発表になったNC750X。

まさかNCが排気量アップとは思いもよりませんでした(;'∀')チェッ

 

特に外観が変わっていたりすることはないようですが、

ナナハンって響きがうらやましい( `ー´)

 

昨年夏に実家に帰った時に、

ばあちゃんにNC700Xを見せたとき、

 

ばあちゃん「大きいバイクだね、これがナナハンってやつ?」

 

って聞かれて、一瞬迷って答えました。

 

・・・・そうだよ!(*´ω`*)

 

 

このバイクは663ccだよってとか

700って書いてるのが排気量だよって言っても伝わらないと思ったもので・・・

(ばあちゃんからナナハンって単語が出てきたのには驚いたなぁ)

 

NC700Xが初めからNC750Xなら

小さい嘘をつかなくて済んだのに。

 

NC700Xのお値段が下がる前に

NC750Xの乗り換え準備をされている方もいらっしゃるみたいですが、

私は愛車のNC700Xを手放す予定はありません。

 

排気量が80ccぐらい違ったって・・・

最高速度がめちゃくちゃ上がるわけではないし、

お値段だってちょっと高くなっちゃったし、

 

レバーがアジャスタ式になったのはアレだけど・・・

ギアポジションの表示なくても困らないし、

重量は1kgだけど重くなってるし、

エンジンも1cm幅広だし、

 

シートは滑りにくくなってるらしいけど・・・

メットインだって同じだし、

 

バランサーが2軸になってても・・・

トルクが上がってても・・・

燃費も良くなってても・・・

平均燃費が表示されるメーターがあっても・・・

 

う、浮気はしないからなNC700X!(;'∀')ナナハン

 

 

 ↓複雑な心境が伝わってたら押してね+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ