はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2014年も走るよ!城ケ島ツーリング

こんにちは、うでです。

2014年の最初のツーリングは神奈川県の城ケ島に行ってきました。

 

今回はちゃんといいカメラ持っていきましたので画質いいですよ。

 

 出発前に一枚。

 

寒かったのでオーバーパンツ+ダウンジャケット二枚重ねという荒業。

さらにネックウォーマーを昨日買っておいたので

寒くなかったです(*´Д`)テガサムイ

指先以外はですが。

 

10時に家を出て、今回はゆっくり下道で行きました。

行く先々で振り袖姿を見かけて今日が成人の日だと気づきました。

途中で一回コンビニでコーンスープ買って飲んで、

城ケ島についたのが13時半でした。

 

城ケ島に入る橋は料金がかかります。

バイクは50円です。

 

 城ケ島公園の看板。

 

 

看板を取った後にNC700Xを取り忘れていたことに気付いて引き返して一枚。

 

NC700Xはいつ見てもカッコいい(*´Д`)

 

 

城ケ島公園をちょっとウロウロ。

 

 綺麗な公園です。

 

 

空を見上げるとウミウ(?)がいっぱい飛んでます。

 

 

  

灯台があります。

景色いいですよ。

 

 

 

お腹がすいたので城ケ島で食事。

 

いけだ

 

 もちろんノンアルコールです。

 

 

せっかくなのでお勧めのマグロのトロあぶり丼を頂きました。

高かったけど三浦半島のマグロは

旨いです(;´・ω・)ゼイタク

  

 

 

本当はアワビとかサザエとか食べたかったんですけれど、

なかなかいいお値段なのでやめました。

私の心を揺さぶり続けた『あわびの踊り焼き¥1800』はまた今度(*´Д`)チ

 

ご飯を食べた後、城ケ島にあるもう一つの灯台を見ることにしました。

NC700Xは城ケ島の有料駐車場に停めたのですが、

食事をすれば駐車場無料ってところもありました。

そっちにすればよかったかな?(゚Д゚;)ムリョウ・・・

 

城ケ島灯台へ続く道を歩いていく途中に二個で500円で

サザエのつぼ焼きを売っているお店を発見!

外にいるおっちゃんに食べてってって言われたので、

灯台見た後寄りますねって言っときました。

 

 海の景色、いいですね。

 

 

人がそばいいにいても逃げない猫。

 

 

  

近寄ってきました。

エサはないよー(;´・ω・)サービスカナ?

 

 

 

 灯台です。

 

 

 

 さて灯台を見た後、サザエを食べに行きました。

 

 このお店は携帯で撮影。

 

 

念願のサザエ!

 

 

  

旨い!(`・ω・´)

 

 ワタが緑色

 

 

 サザエのワタって白いのと緑色があるの知ってますか?

オスとメスで色が違うようですよ。

白がオスで緑がメスです。

 

私は白いオスのほうが美味しいと思いますが、

今回のサザエは残念ながら両方ともメスでした(*´Д`)ザンネン

 白いオスのサザエの方が苦みが少ないんです。

 

サザエを二個食べてノンアルコールビールが余っていたので

追加の釜揚げシラス。

 

 やわらかくてうまい!

 

 

1月から3月の中ごろまではシラス漁はできないのでおそらく冷凍。

3月の中ごろシラス漁が解禁されたら江ノ島で生シラス食べたいです(`・ω・´)

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

15時半が過ぎた頃城ケ島を出ました。

体が冷えたのでお風呂に入って帰ることに。

調べたら素敵な名前の温泉があったのでそちらを目指します、

その名も

ソレイユの丘 海と夕日の湯

 

 

 

人工温泉でしたが、景色が良ければいいんです!

 

 海のそばで景色いいですよ。

 

 

海と夕日の湯で沈む夕日を見ながら体を温めました。

 

帰りはちょっと渋滞してて下道がめんどくさかったので、高速使いました。

高速使えば時間にして半分以下、あっという間に帰宅です。

 

一日十分遊びました。

寒さ対策でウィンター用のグローブ欲しいです。

 

楽しかったぜ、NC700X!(`・ω・´)

 今度はどこに行こうかな?

 

 

 

 ↓押してね( *´艸`)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ