はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2014年シェイプアップ大作戦 その1

こんにちは、うでです。

昨年の夏ぐらいから実家に帰った時に少し太った?と言われるようになりました。

そして2014年は少し体重を落とそうと決心いたしました。

やっぱりカッコいいバイク乗りはスマートでなくちゃいけませから。

 

いろいろとダイエット方法ありますよね、

 

リンゴダイエット、バナナダイエットビリーズブートキャンプ・・・

 

結局は摂取カロリーよりも消費カロリーが多いと痩せるんです。

食事制限はあまりしたくありませんので、少しでも運動量を増やすことにしました。

 

走ることが一番手っ取り早い気がしますが、

私は持久走が苦手です。

そこでウォーキングをしてみることにしました。

 

目標は月の半分は10キロ歩くことです。

Androidのアプリで消費カロリーを計るとだいたい800kcal消費します。

これを15日続けると800×15=12000kcal消費。

10000kcalで1kg痩せるはずなので健康的に体重を減らせるはずです。

 

使ったアプリはEndomondoです。

Endomondo Sports Tracker - Google Play の Android アプリ

 

これで夏にはすっきりした体型になるはず!

しかも走ることと違って特に用意がいるわけではないので、

気が付いたら今日はここから歩いて帰ってみようということができます。

 

あとは食事を少し健康的にすれば完璧です。

効果のほどはこうご期待!