はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

とうとうカランダッシュを買いました。

こんにちは、うでです。

とうとう欲しかったボールペンを買っちゃいました。

カランダッシュ 849 コレクションボールペンです(`・ω・´)

 

前々からカッコいいボールペンが欲しかったんです。

Crossとかパーカーとかラミーとか。

今までで一番好きだったのが、

どっかのホテルでもらった安物ボールペンでした。

 

どこのメーカーのものもカッコいい。

ヌルヌルした書き味で有名なジェットストリーム

昨年からビジネスで使える高級版も発売してます。

 

ジェットストリーム プライム

 

リフィルが手に入り易いですし

ジェットストリームもいいなぁって思っていたんですが、

ちょっとヌルヌルすぎて私的には合わなかったんです。

 

パーカーのソネット辺りを狙っていたんですが、

最近、身近な人が使い始めてかぶるのは嫌だったんです。

で、結局カランダッシュを買いました。

 

六角形で鉛筆に似た形。

少し短めで重厚感がある。

書き心地もすごくいい!

しかもお値段が安めのものがあるということで決めました。

 

ちなみに私は手帳を使わずにA5サイズのノートを

ノートカバーをかけてさらにそれをカバーに入れて

バッグに入れているのがこだわりです。

 

次はいいシャーペンを狙っています。

てんぺるのグラフが評判いいですけれどどうなんでしょうか?