はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

スヌーピーはネズミです?

こんにちは、うでです。

東京はここ数週間めちゃくちゃ寒くてNC700Xに乗っていません。

単車に乗りにくいこんな時だからこそ、お酒を飲もうと、

友人の『のぶ君』と居酒屋に行きました。

 

ふとしたことでぬいぐるみの話になり、

のぶ君が家にスヌーピーのぬいぐるみがあると話し出しました。

 

のぶ君「家にあるスヌーピーは大変可愛らしいぬいぐるみでねぇ・・・」

わたくし「しかし、君は犬は嫌いだったではないのかね?」

のぶ君「犬?犬とは何だ?スヌーピーはネズミである!」

 

と、のぶ君は訳のわからない会話をし始めました。

すぐにピンときました。

 

わたくし「君は、スヌーピーとミッキーを間違えているのでは・・・・」

 

その時ののぶ君の顔を忘れません。

(  ゚ ▽ ゚ ;)←こんな顔してました。

 

どうやら素でスヌーピーとミッキーを間違えたようでした。

 

居酒屋からの帰り道、パチンコ店のすぐそばを通りました。

そこに魔法少女まどか☆まぎかの台があるみたいなことを書いていたので、

ちょっとしたカマをかけて・・・

 

魔法少女まぎかまどか』のパチンコのような軟弱なものをしているから

スヌーピーとミッキーを間違えるような愚行を行うのだと言ってみました。

 

するとのぶ君は鬼の首を取ったかのようにしゃべり始めました。

 

のぶ君「まぎかまどかじゃない!『まどか☆まどか』な!」

 

のぶ君の勢いは止まりません。

 

のぶ君「『魔法少女まどか☆まぎか』の台はパチンコではなくパチスロな!」

 

ギャンブルをやらない私にとってはチンコもチスロも同じなのですが・・・

 

別れ際、のぶ君を迷宮に惑わす一言をかけておきました。

 

わたくし「スヌーピーはピーナッツなんだよ、分かるかい?」

 

今頃のぶ君は考え込んでいることでしょう。