はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

本は電子書籍派で、『ばくおん!!』買っています。

こんにちは、うでです。

えらく寒い日が続いていますね。

寒さに負けてあまりNC700Xに乗っていません(;´・ω・)ニンゲンダモノ

その代わりに昨日カバーを外してしっかりNC700Xを拭きました。

 

タイトルにも書いている通り、私、本は完全に電子書籍派です。

場所も取らないし、ほんの少し安いし、

携帯では小さすぎる場合もありますけど、タブレット一個持っていれば

どこでもにでも本をたくさん持ち運べます。

しかも!普通の本屋さんでは買いにくい本も買えちゃうので助かります。

例えば・・・『ばくおん!!

 

※↑ずっとクスクス笑ってられる楽しい漫画です。

 

 

すごく面白いバイク漫画なんですけれど、

表紙がこれなので実店舗では買いにくい(;´・ω・)

でも、電子書籍なら恥ずかしくない!

私が利用しているのはebookjapanです。

Amazon電子書籍スマホタブレット持っていないと

Windowsで見えないという結構な弱点があるからです。

 

電子書籍は慣れるまでは紙のほうが良いと思いがちですが、

慣れちゃえば紙の本と同様に読めるようになると

何かの情報番組で言っていました。

 

正直、私もまだ小説は紙の方が読みやすいのですが、

電子書籍の方が圧倒的に良いって種類の本があります。

 

それは・・・雑誌です(。-`ω-)

 

雑誌って定期購入しているとどんどん増えるでしょ?

置き場所に困るんですよ。

その点、電子書籍なら置き場所に困らない!

しかもバックナンバーもすぐに手に入る。

 

 ※↑私の購入した雑誌

 

 

私、培倶人(バイクジン)という雑誌をちょろちょろと買っていまして、

常に持ち歩いているNexus7に入れています。

2014年3月号には見開きでNC750Xのページがありましたよ。

 

NC700X納車日』のページに今週末にNCが納車されるという方から

コメントを頂いたときにNC750Xの記事があったことを思い出しましたので、

こんな内容のブログになってしまいました。

電子書籍のサイトって結構あるので

使い勝手がいいものを探してみてはいかがでしょうか?

 

 

そろそろNC700Xに乗っているブログを書かなくては(;´・ω・)サムイ

NC700X・・・・

もう少し暖かくなるといいね(*´Д`)