はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

次は10年後!?2014年青梅うめまつりツーリング

こんにちは、うでです。

バタバタと忙しくてブログの更新が遅くなっていました。

 

3月ももちろんNC700Xに乗っていました。

中頃にはだいぶ暖かくなってきてよかったです(^^)/

 

青梅のうめまつりに行ってきました。

知ってましたか?

今年を区切りに青梅の梅の公園の梅を全部伐採することを。

 

梅のウィルス性の病気が原因のようですが、

1200本以上の梅を全部切って3年間は植えないようです。

4年後から梅を植えて梅が花をつけるようになるまで7年ほどかかり、

そのために今年終わると10年うめまつりはできないようです。

 

その情報を3月の上旬の岡山の出張時、

ホテルのテレビで見まして、

 

これはいかなくては(´・ω・`;)ウメミタイ

 

・・・ということで行ってきました、青梅のうめまつりです。

 

 梅の公園にて一枚。

 

 公園の様子

 

 

 梅のアップ

 

 

 梅はとってもきれいです。

 

帰りにうどんを食べようと思ったんですが、

近くのうどん屋さんはお店は開いていたものの

うどんは品切れだそうで、

仕方なく梅のところてんをいただきました。

 

 おいしい梅醤油のところてん

 

久しぶりにNC700Xに乗って楽しかったです。

 

今更ながらですがNC700Xのメットインはとっても便利ですよ。
荷物を雑に突っ込める!

おまえ、サイコーだよ(o´ω`o)ムフフ

 

荷物は雑にメットインに突っ込む。

 

これからどんどん暖かくなってくるなぁ、

いっぱい走ろうぜNC700X!

 

はてなブログGoogleの埋め込みの調子が悪いようで、
Invalid credentials (missing or invalid oAuth token)というエラーが出ます。
原因不明の用で、使い勝手が非常に悪くなりました。早く何とかしてくれー!
直らないならブログサービス乗り換え検討します。(´Д`。)

 

↓押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村