はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

軽自動車税引き上げに関する署名をするよ!

こんにちは、うでです。

私のTwitterのフォローしている方からリツイートで回ってきた署名運動です。

 

四輪自動車とバイクの不平等を解消しろって署名ですね。

 

四輪は2015年3月までに購入したものは税金上がらないのに、

二輪はすべて増税する不公平をなくしましょう・・・って内容ですね。

 

そもそも軽自動車税増税自動車取得税廃止の埋め合わせだったのが、

もともと自動車取得税のかからない二輪まで増税するのは納得いかないって、

意見もあるようです。

 

バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名 | 日本二輪車普及安全協会

 

私も署名させていただきました。

なんとかなるといいんですが。。。

 

 

増税するならもうちょっとバイクのこと考えて(`Д´) ガー!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村