はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:1杯目 こんぴら茶屋

こんにちは、うでです。

このブログは・・・

バイクネタのブログです(; ̄ー ̄)イチオウネ

 

実はスマホ+バイク系のネタでもうすでに書いているのが

二つほどあるのですが、あえて別のお話です。

 

 

私、ほぼ休日しかバイクに乗りません(乗れません)、

正直バイクネタが不足するんです(〃´・ω・`)ゞカクコトナーイ

だから3月とか11月とかほとんどブログを書かない月が出てくるんです。

これはブログを書き始める前から分かっていたので、

タイトルに『その他の』の逃げの一手を入れています。

 

定期的にする事でブログに書けそうなことがないか早い段階から探していました。

で、時々する登山のことを書くことにしたのですが、

登山は体力がいるし、時間もかかるし、雪山には登らないので、

バイクとシーズンが被る!(`Д´*)ダメダコリャ

 

あと、漫画ネタでもと思っていたのですが、

あまり連発するといい年したおっさんが・・・(*ノωノ)カクケドネ

 

考えました・・・(; ̄ー ̄)ウーム

年間通して自然とやっていることで、

ブログのネタにもなりそうなこと・・・・

 

で、見つけました!

うどんです!(*'ω'*)コレダ

 

私、うどんが好きでよく食べてます。

このことをブログにすれば・・・ちょっとは書くこと増えるかも!

さらにうどんツーリングすれば、

一回で二回分のネタになる。

一石二鳥とはまさにこのことヽ(〃'▽'〃)ノ

 

という甘い考えで、カテゴリーを一つ増やしてうどんネタを始めます。

 

題して・・・

『旨すぎるうどんを求めて(_´Д`)ノ』

※↑マルセルプルースト風に

 

 

記念すべき1杯目は

目黒にある『こんぴら茶屋』

 

こんぴら茶屋

 


 

このお店はカレーうどんの名店らしいのです。

  

※目黒駅からすぐです。

 

 

行ったことがなかったので行ってみました。

 

店内に入るとカレーの香りが漂います。

カレーうどんが評判のお店ですが・・・

 

カレーうどんの種類が豊富!

 

 

あえて、カレーうどん以外のものを食べることに!

私が選んだのは、

『肉入り野菜うどん』ヽ(〃'▽'〃)ノ

 

※野菜たっぷり!

 

 

一口お出汁をすすると・・・

旨すぎる!(*゚д゚)ウマ

 

こんぴら茶屋って名前から

イリコが強いのかと思いきやそうではない!

うどんはすこーしだけ細めで、

味がある、塩分も感じます(*'ω'*)

 

※お上品な感じで食べやすい!

 

 

卓上にはとろろ昆布がおいてあります。

上品なお出汁なので、昆布もちょっと入れると美味しい!

 

※入れすぎると塩辛くなります。

 

 

このお店、替え玉が追加で頼めます。

追加すると、うどん一玉+お出汁(*゚д゚)オウ!

 

※お出汁を飲んでても安心!

 

 

一気に全部頂きました。

美味しかったです、ごちそうさまでしたヽ(〃'▽'〃)ノマンゾク

 

※満腹で、満足です。

 

 

1杯目のうどんネタでした。

つまらないと言われようともまた書きますよ。

 

次はちゃんとバイクネタです。

スマホでバイクナビ快適化計画:

 ホンダのナビアプリ『インターナビ ポケット』を使ってみた。 

 を公開予定!

お楽しみに!(・ω・)ノ゙ マタミテネ

 

 

↓バイクネタではないですけれど ・・| 壁 | ω・)オシテネ?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村