はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

またまたバイク用品を買ってみた。 購入編+お勉強中:NC700Xをメンテナンスするための本

こんにちは、うでです。

本当は『旨すぎるうどんを求めて』を公開する予定だったのですが、

バイクブログなので予定を変更してお届けします。

 

 

さて皆さんは、バイクメンテナンスできますか?

私はまったくできません(-ω-)/デキナインデス

 

やったとしてもせいぜい洗車ぐらいです。
学生の時代でお金がなかったこともあって
以前乗っていたFTRも

ノーメンテで乗っていました( ;∀;)ゴメン

 

しかし!私ももう立派な大人。
新車で買ったNC700Xは是非とも

しっかりとメンテナンスしてあげたい!

 

というわけでメンテナンスマニュアルブックを買ってきました。

『はじめてでもわかるバイク・メンテナンス&簡単カスタム』

 

※Amazonで¥1512でした。

 

 

数あるバイクのメンテナンスブックから、
なぜこの本を選んだのか、それは・・・
メンテナンスのモデルとして使っている車体が、

NC700Xだからなのです( ゚Д゚)キター

 

※NC750XでもNC700SでもなくNC700X!

 

 

もう一台はCBR250Rです。

 

※CBR250R乗りも安心!

 

 

私のNC700Xはそろそろ二度目のオイル交換の時期になっています。
オイル交換ぐらい自分でできるようになりたいなぁ(;´・ω・)
 そろそろメインスタンドをつけることを本気で考え中です。

 

※ドレンボトルの位置、マニュアルで見たような見てないような (;´・ω・)?

 

 

こういうのって知り合いのベテランバイク乗りに聞くのが
一番手っ取り早くていいんでしょうけれど、
何分私はロンリーライダーなので・・・(;´・ω・)サミシクナンカ…

  

と、 とにかくこの本で勉強して 

しっかりメンテしてやるからなNC700X!

 

 

次回のブログ予告!

 ライダーは端っこがお好き。GWに吠えろ!犬吠埼ツーリング

またみてね('ω')ノコウゴキタイ

 

 

 ↓押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ