はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

ライダーは端っこがお好き。GWに吠えろ!犬吠埼ツーリング

こんにちは、うでです。

今回のブログのタイトルは、ちょっと悩みました。

 

本当は『吠えろ”ライダーはしっこ好き”!GW犬吠埼ツーリング』に

する予定だったんですが、

”ライダーは”で区切ってしまう人がいると変な感じになるので、

”はしっこ”を”端っこ”にしました( ゚Д゚)シッコ

 

さて、GW最初のツーリングです。

いつものように行先には悩みました。

福島の磐梯山ゴールドラインに行くか、

能登半島へ行くか草津温泉に行くか・・・

 

ただ前日、PCのハードディスクの入れ替えを行って、

OSの再インストールやらソフトのインストールやらに

想像以上に時間がかかっつかんです。

寝不足で時間がかかるところは不安だったので、

犬吠埼へ行くことに決めました( ゚Д゚)ワオーン

 

出発前に1枚!

私が巣から出るのを待ちわびたかのように

NC700Xが光ってます(;゚Д゚)オウ

 

 
※早く行こうぜって言ってます。

 

 

昨晩NC700Xを磨いたせい?そのうちブログのネタにします。

またまたまたバイク用品を買ってみた。

 購入編+使用編:ホンダ純正二輪用バイクワックス、プラスチッククリーナー

お楽しみに('ω')ノ

 

 

それではツーリング開始です。

首都高乗って千葉方面へ。

ナビアプリはホンダのインターナビポケットをチョイス!

 

途中で酒々井PAで一休み。

  


※酒々井は『しすい』って読むようです(;゚Д゚)ヨメン

 

 

たくさんバイクが止まっていてシーズンだなぁって感じですね。

 


※どこに行くのかな?

 

 

道中は移動で特になにもなかったです。

インターナビポケットは優秀で本当に迷わない!

はい、到着です。

犬吠埼にもライダーがたくさん!

  


犬吠埼にて

 

 

ここ、昔から来てみたかったんですよ。

 


※ろくに読まずに写真だけとりました。

 

 

世界灯台100選にも選ばれた犬吠埼灯台です。

  


※いい景色です。

 

 

灯台に登りたかったんですが、

あいにく私、今月はちょっとピンチなんです(;゚Д゚)ドウジョウスルナラ

酒々井PAでもコーヒーしか飲んでませんし(;゚Д゚)カネヲクレ

灯台に登るのはやめました(;´・ω・)クーン

 

かわりに海岸線をブラブラ

  


カップルが戯れてます(。-`ω-)チッ

 

 

海辺っていいですね。

この日は暖かくて、

時間があったらしばらく寝ていたかった(-ω-)ネムイ

 


※頑張って波を撮りました。

 

 

近くのお食事処の看板にも書いてあったのですが、

地球の丸さを感じられる場所です。

 


※いい天気でずっと向こうまで見渡せました。

 

 

さて、いくら月末ビンボーでも、

ここまで来て何か食べないわけには参りません。

チョイスしたのはチリサザエの串焼き、350円。

犬吠埼まで来て海鮮丼を食べないなんて( ;∀;)クソー

 


※要は輸入物のアカニシ貝のことです。

 

 

焼いてくれたお婆さんにおねぇさんって声をかけたら、

すごく喜んでくれました(*'ω'*)

学生の頃、学食のおばちゃんに使ったテクニック(;´・ω・)ナイショ

学食のおばちゃんはうどんにカレーかけてくれたりしたけど、

ここのおねぇさんは・・・

笑顔のサービスだけでした(-ω-)ザンネン

  


※地物でなくても貝は旨いのです!

 

 

犬吠埼といえば、

私が愛読している漫画の『ばくおん!!』の4巻

元日に初日の出を見にツーリングに行って

主人公が初めて冬のバイクのつらさを知るってエピソードがあります。

バイク乗りなら誰しも共感するお話で、『ばくおん!!』の中でも

屈指の出来だと思うのです。

  


※この4巻はかなり笑えます(*´Д`)スズキン

 

 

そのばくおんの犬吠埼の話の中で、

アイスを食べている描写があります。

それを思い出して買いに行きました。

高校生が考えたという銚子電鉄のアイスクリーム、

銚子電鉄ぬれ煎餅アイス』

  


※不思議な触感だそうです。

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

残念なことに・・・・

 

 

 

 

 

すでに売り切れ(;゚Д゚)ガーン

 

 


※人気商品のようです( ;∀;)

 

 

名残惜しいけど帰路につきました。

帰りにまた酒々井PAに寄ってコーヒー飲みました。

 

往復で移動時間は5時間ほどでしたでしょうか。

距離はおよそ300kmでした。

 

GW中もよろしくなNC700X!

 

 

次回ブログ予告!

スマホでバイクナビ快適化計画:『つながるバイクアプリ』であれれ、ナビが動かない?

またみてね('ω')ノヨロシク

 

 

本日のルート

 

 

 

 ↓押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ