はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

スマホでバイクナビ快適化計画:『つながるバイクアプリ』であれれ、ナビが動かない?

こんにちは、うでです。

スマホでバイクナビ快適計画でナビアプリを色々お試し中です。

 

 ↓過去のアプリ関係のネタ

"バイクナビ快適化計画" - 記事一覧 - はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

 

 

HONDAのインターナビポケットを

使った時のブログは、

erps2802さんからコメントを頂きまして

追記をしてます!

ですので以前見たことある方も

覗いてみてください(*'ω'*)ポッ

 

ホンダのナビアプリ『インターナビ ポケット』を使ってみた。

 

 

では今回のブログの本編です。

以前登録したYAMAHAの『つながるバイクアプリ』を
実際に使ってみました(`・ω・´)ワクワク

 

 

比較の為に犬吠埼ツーリングの往路は

インターナビポケットを使い、

復路にいよいよ『つながるバイクアプリ』です。

 


※シンプルでスマホっぽい起動画面

 

 

地図はダウンロード型で無駄に通信しないし、
地図の動きもサクサクで登録したときにデモ機能で動かしたときは
好印象でした(`・ω・´)ホンメイカナ

 

普段使いのナビアプリの大本命かなぁと思っていたんです。

 ところが起動後ナビ画面にすると・・・

あれ?

現在地が自宅になってる???(;´・ω・)ナンデ?

 


※目的地を適当に合わせてみてもダメでした。

 

 

GPS起動していない(;´・ω・)アレ?
GPSをもう一度起動し直して・・・
すると現在地が表示されたようです(*´Д`)ホッ

 


犬吠埼からの帰り道です。

 

 

案内を開始します。
シンプルだけどわかりやすい(*'ω'*)ワクワク

 


※ちゃんと開始されました。

 

 

どんな案内をするか楽しみでドキドキの出発です!
ところが1分後見てみると・・・
移動したのに全然現在地が

変わってない(;゚Д゚)ウソーン

 


※時計の時刻はちゃんと1分経過してますよね。

 

 

そのあと、もう少しいろいろいじって頑張ったんですが、
結局ナビは動かず。
いえ、動かずというか現在地が更新されないんです!
もしかして携帯の故障かと思ったんですが、
Googleマップもインターナビポケットも正常に動いたので、
おそらく故障ではないと思います。

 

でも、これで判断してはいけません。
もしかしたら自宅でインストール中に何かの不具合で、
アプリが正常にインストールできなかっただけかも。
これはスマホではしばしばあることです。
ちょっとめんどくさいけれど自宅に帰ってから
アプリもアンインストールして、
地図データも消して再インストール・・・

 

 ・・・・

 

それでもやっぱりダメでした。

さらに念のためにもう一度やってみてもダメでした・・・
もしかしてXperiaGXでは使えないの?( ;∀;)?

 

なぜダメだったのか、理由が分かりませんヽ(TдT)ノナゼー

YAMAHAのWebページにある使用できない事象に該当するのでしょうか?

原因が思い当たる方、もしいたらコメント下さい。

2014年5月22日までがお試し期間です。

 

私のほうからもYAMAHAに問い合わせてみたいと思います。
これってバイク部門に問い合わせでいいんでしょうかね?

ぜひ、使ってみたいんですけれど( ;∀;)オタメシキカンガ・・・

 

ところでNAVITIMEのツーリングサポーター

まだ提供開始されるないんでしょうか?

てっきりGWの連休にあわせてくると思っていたんですが、

そうではなかったようでちょっと残念です、

時間があるときにゆっくり試してみたかった。(;´・ω・)チェッ 

 

では次回ブログ予告!

『またまたまたバイク用品を買ってみた。 購入編+使用編:ホンダ純正二輪用バイクワックス、プラスチッククリーナー』

お楽しみに!(*゚д゚)ノマタネ

 

 

 ↓押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ