はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

福島磐梯ゴールドライン、レイクライン、スカイラインツーリングと謎の丼ETC丼

こんにちは、うでです。

GWですよ、休みがたくさんありますよ。

NC700Xに乗れますよ(*‘∀‘)ヤッホー

 

日帰りですけれど久々にガッツリツーリングしました。

今回は行先も迷いませんでした。

目的は冬季閉鎖が終了した

福島の磐梯ゴールドライン、イクライン、

さらにスカイラインを走ること!

 

朝、9時に出発しました。

遠出なので久々にタンクバックではなく

タンクバッグ登場です(*'ω'*)

 

↓こんなページもありますよ

スマホでバイクナビ快適化計画:NC700Xに吸盤式タンクバック、タンクバッグ?

 

 
※自宅前で写真取り忘れのため環七で一枚。

 

 

DEGNERの吸盤式タンクバッグは便利なんですけれど

NC700Xのタンクには綺麗にはくっつきません(;´・ω・)

  


※こんな感じにちょっとずれます。

 

 

途中、羽生PAで休憩。

  


※羽生は埼玉県です。

 

 

NC700Xも一枚。

 

 
※NC700Xも一休み。

 

 

すごく美味しそうなものが多かったんですけれど、

犬吠埼ツーリングの時同様、今月はピンチなんです。

給料日前ですから缶コーヒーのみ!

 


※ずんだシェイクぐらい飲めばよかったかな(*´Д`)

 

 

続いて、那須高原SAでお休み。

 


※ここも缶コーヒーのみ!

 

 

お腹が空いていたのですが食事は福島でと決めていたので、

最後まで私を誘惑し続けたステーキ重はあきらめます。

 


※(;゚Д゚)おいしそう!

 

 

手首が早速痛くなってきました。

試しにリストブレイスを装着、効果のほどを確かめてみます。

↓リストブレイスに関するブログ

バイク用品を買ってみた。 購入編:冬のあったか装備

バイク用品を買ってみた。 結果編:冬のあったか装備 

 

 


※これつけると私のグローブはパンパンになります。

 

 

ほどなくして猪苗代磐梯高原ICへ。

近くで適当にお店を探してご飯を頂くことに。

手打ち蕎麦というのぼりに引かれてお蕎麦屋さんに。

 

十楽

 


※混んでました人気店なのかな?

 

 

私はもりそば大盛りにしました。

白い更科蕎麦でした。

甘いおそばのいい香りがする美味しいおそばでした。

  


※かけそばと迷った末のもりそば

 

 

お腹が膨れたところで出発です。

ゴールドラインを目指します。

磐梯山のふもとはいい景色です('ω')ノ

 


磐梯山??( ゚Д゚)ワカラン?

 

 

ゴールドラインに入りました。

山道なのでクネクネしてます、楽しいです。

結構雪が残っているんですが、見た目よりも寒くはないです。

  


※寒くなかったのは日中だから?(-ω-)カモネ

 

 

何人ものライダーさんとすれ違いました。

その中の一人のライダーさんがピースサインをくれて、

ピースサイン返しました(`・ω・´)V

 

実はピースサインを返した初めてです!(*'ω'*)v

 FTRに乗ってた頃ピースサインくれた人いたのかな?

 

調子に乗って次のライダーさんにピースサインしてみたら、

ちゃんと返してくれました。

ライダーならではの感動です( ;∀;)アリガト

 

 

続いてレイクラインへ。

イクラインも道がクネクネ、景色もいい!

イクラインの途中の休憩所で一休み。

  


※NC700Xの周りにいっぱい虫がいた。

 

 

レストハウスです。

ここのレストランのソースとんかつおいしそうでした。

 


※ここでしばらくブラブラしてました。

 

 

友人ののぶ君のためにお土産を買いました。

一番安いものを選んだのは

ナイショ( `ー´)ナイミツニ

 


※もりそばのお土産話と一緒に渡します。

 

 

ついでに玉こんにゃくを買っていただきました。

こんな景色の中でいただくと格別に

美味しいのです(`・ω・´)ウマイ

 


※景色もサイコーです。

 

 

イクラインの途中でニホンザル見ました。

野生(?)のニホンザル初めて見ました( ゚Д゚)サル!

 

イクラインを通った後はいよいよ

日本の道100選にも選ばれているスカイラインです!

スカイラインの景色は格別でした。

 

クネクネの道も華麗に走り抜け、

半年以上乗っていてNC700Xの操作も慣れた!

うれしい、

楽しい、

もっと速く走りたい!(`・ω・´)イクゼ!

 

いい景色だからNC700Xの写真撮りたかったんです。

景色を楽しむための駐車場ががあって、

(*'▽')ここで写真撮ろう!

と、駐車場に入りました。

 

駐車した後にNC700Xの向きをいい感じにしようとした矢先です。

久々に・・・やらかしました(;´・ω・)ヤッチマッタ

 

 

 

グラッ!

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ヒッ!

 

 

 

 

 

NC700Xの重さが右足に伝わります。

 

 

 

 

 

 

(;゚Д゚)こ、こらえろ・・・・

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

無理でした!

 

 

 

 

 

 

ガッシャーン!!!!

 

 

 

 

 

 

NC700Xを倒しました(゚´Д`゚)゚。ギャー

 

 

 

 

直後の一枚です。

ブレーキレバーが曲がっています(:_;)ウウ

ある意味思い出の写真の出来上がりです。

 


※ゴメンネNC700X

 

 

 カウルには特に傷はなかったですが、

ブレーキレバーが曲がったのと、

マフラーが傷つきました。

 

調子に乗っていた私が悪いのです(:_;)ワタクシデス

 

 

気を取り直してスカイラインを進むと、

休憩所みたいなところがありました。

あいにくもう閉店の時間だったのですが、

駐車場があったのでNC700Xを止めて散策。

 

 
※もう日が暮れそうでバイクはNC700X一台だけです。

 

 

吾妻小富士という山に登れるようなので登ってみました。

 


※すでに標高1600m、たった100mほど登るだけ。

 

 

登っている途中の写真です。

とてもいい景色です。

 


※日が暮れて来てだんだん寒くなって来てます(;゚Д゚)

 

 

本物の富士山に二度も登っている私です。

何が小富士だ、楽勝だ!(`・ω・´)フフン♪

・・・と思っていたら、噴火口が結構広い!(;゚Д゚)ヒロイ

 


※舌の根も乾かぬうちに、調子に乗ってました。 

 

 

時間はなくなってきたけど、

せっかくなので一回りしてみることに。

スケール感、伝わりずらいですが、

見えないほど小さいのが人です。

大きさの参考になりますか?

 

 
※火口を回ると結構距離あります。

 

 

すごく見渡しがいいです。

携帯のGPSが正しければ

この方角に福島の第一原発があります。

 


※この方角です。

 

 

今度福島へ来るときは海辺のほうにも行きますよ。

 

さてスカイラインを抜けてコンビニで私のガソリンを注入。

明日は仕事、頑張って今日中に帰らないといけないですから! 

 

 
※私のガソリンです。

 

その後高速道路へ。

夕飯時でお腹が空いて福島松川PAへ。

  


※18時ぐらいだったかな?

 

 

正直小さなPAで、

もう少し走ってここじゃないところで

ご飯にしようか迷ったんですが、

せっかく駐車したし

とりあえずはメニューを見てみることに。

 

たくさんメニューがあったんですが、

ここで謎の丼を発見!

その名も・・・

福島松川ETC丼!

  


証拠写真です。

 

 

俄然興味が湧いてきて、注文しました(*'ω'*)ワクワク

温泉卵付の生姜焼き丼でした。

  


※なぜこれがETC(´・ω・)?

 

 

豚肉の下にはマヨネーズで和えたキャベツ。

これが・・・

う、うまーい!(・∀・)スバラシイ

  


※これが不味いわけがない!

 

 

値段も¥610で良心的。

美味しくいただきました。

ごちそうさま。

 

ただ気になるのは、

なぜこれがETCなのかです(;´・ω・)??

NEXCOの企画ものなのかなぁ?と思ってたんですが、

一応働いているおばちゃんに聞いてみました。

 

 

 

(;´・ω・)あのー、質問ですけれど・・・

 

 

 

 

おばちゃん「なんですか?」

 

 

 

 

(;゚Д゚)い、ETC丼って意味あるんですか?

 

 

 

 

おばちゃん「エッグのE、トン(豚)のT、キャベツのCでETCなのよ。」(*'ω'*)

 

 

 

 

(`・ω・´)謎が解けました!

 

 

 

ETC丼の正体は、ダジャレでした。

美味しい丼ですので、ぜひチャレンジしてみて下さい!

おばちゃんがすごくいい笑顔で教えてくれますよ。

 

帰り道は、調子に乗ってNC700Xを倒してしまった自分を戒め、

安全運転で帰ってきました。

そのせいで久しぶりに

NC700Xの燃費が30Km/Lでした( `ー´)ノカエリミチダケ

 

今日も無事に(?)、帰宅。

※NC700Xは傷ついてます。

 

今日は倒してゴメンネNC700X。

調子に乗らないようにします。。。( ;∀;)

 

 

ちなみに午前中に痛くなった手首は、

リストブレイスをつけた後から気にならなくなりました。

腱鞘炎対策に効果・・・あるんじゃないでしょうか!

 

 今回のルート

往復でおよそ700kmでした。

 

 

次回ブログはGW中に書き溜めたブログを出し惜しみして、

『旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:2杯目 とこ井』です。

お楽しみ・・・に?(;´・ω・)バイクブログデス・・・

 

 

 ↓私のやる気、スイッチ押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ