はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:2杯目 とこ井 + 今日アメトークで『今、バイクが熱い芸人』するらしいの話題。

こんにちは、うでです。

 

お気づきの方いらっしゃいますでしょうか?

私のアイコンがクマのイラストに変わりました。

 


※はしくれクマさんと命名

 

 

恐らくそんなに見られないブログだろうと思って

別にうまくもない自画像を使っていたのですが、

恥ずかしくなってアイコンを変更しました(*ノωノ)ハズイ

 

なぜクマなのか・・・

私の拙いPhotoshopの技術ではクマを描くのが限界なのと

宇多田ヒカルの『ぼくはくま』を聞いていた、

そんなに理由です(・(エ)・)ボクハクマ

※リンク先から視聴できますよ。

 

そうそう、今日、アメトーク

『今、バイクが熱い芸人』放送ようですよ。

バイク芸人の第三弾ですね。

バイク芸人面白かったので

楽しみです('ω')ロクガシナキャ

 

 

さてメインの内容はあまり連発するとブログの趣旨に反するので

1か月に一回にしておこうと心に決めたうどんネタ。

 

お勧めの都内のうどんのお店。

高円寺にある武蔵野うどんを出す、とこ井です。

 

とこ井

 

 

 

武蔵野うどんってご存知でしょうか?
この頃、都内でも見かけます。
関東の武蔵野周辺で食べられていたうどんのことです。
特徴がありまして、驚くほど、
うどんが固いんです(*'ω'*)

 

コシではなく固いんです。
うどんのアルデンテです。
ほかのうどんを食べなれていると
ちゃんと茹でてないんじゃないかと思うほどですよ。

 

そんな武蔵野うどんを出すお店です。

 


※小さな通りにあるので分かりづらいです。

 

 

メニューはちょっと分かりずらい。
とこ井スペシャルはおそらく全部入りってことなんでしょうけれど、
田舎汁つけうどんと、冷汁つけうどんって(;´・ω・)???
せめて写真でもあればわかりやすいんですけれどね。

 


※わからないときはお店の人に聞きましょう、ただ食券せいなので訪ねにくい。

 

 

私は冷汁つけうどんの大盛りにトッピングでがっつりのせを選びました。
うどんができるまでちょっと時間がかかります。
ちなみにがっつりのせを選ぶと強制的につけ汁は温かくなるようです。 

 


※冷たいのが食べたかったのになぁ(;´・ω・)チェッ

 

 

武蔵野うどんは麺がすごく太いて固いです。
一番初めは麺を温かくするころをお勧めします。
麺が温かいとすこし柔らかくなって食べやすいですし、
小麦の香りが立つんですよ( *´艸`)フフフ

 

 


※丁寧に作られているうどんです。

 

 

つけ汁につけて麺を頂きます。

 


※うどんを取るのは一本ずつでいいぐらいです。

 


麺を一口・・・

旨すぎる!(*゚д゚)ウマ

口の体温で麺がほぐれると小麦の香りが口の中に!
さぬきとも稲庭とも伊勢とも違う異次元のおいしさです。

 

卓上にあるのはすりごまと黒七味。
具はガッツリのせのトッピングを選んだので、
通常のネギ、油揚げ、しょうがに加えて
豚肉にあげ餅!

 


※黒七味はポイント高し!

 

 

忘れちゃいけないのが、一本だけひもかわうどんみたいな
平べったいうどんがあります。
ピラピラしてまた違ったおいしさです。

 


きしめんみたいって言ったほうが分かりやすいかな(;´・ω・)

 

 

ガシガシ噛んで、とにかく噛んでいただきます。
ここのお店は最後につけ汁を薄めてくれて
全部飲めます、飲みました!

 

 
※完食です!

 

おなかいっぱい、しあわせです(*'ω'*)フゥ

美味しかったです、
ごちそうさまでした(*´Д`)マタイキマス

 

 

 

それでは次のブログ予告

どれがいいかな?NC700X。メインスタンド、ナックルガード、サイドケースにウェアラブルカメラ(;´・ω・)?

次回はちゃんとバイクブログします(・ω・)ノマタミテネ