はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

どれがいいかな?NC700X。メインスタンド、ナックルガード、サイドケースにウェアラブルカメラ(;´・ω・)?

こんにちは、うでです。

 

アクセス解析を見ていたら、私のサイトに来てくれている方で

Twitterから飛んできている方がいらっしゃるようでした。

気になって調べてみたらリンク先見つかりました!

紹介(?)してくれている方がいるみたいでビックリしてます(;゚Д゚) 

 

さて5月に入りまして、4月の私の金欠も

ようやく収まりました(;´・ω・)ナントカナッタ・・・

 

先日のビンボーツーリングに懲りず、

現在、またバイク用品かNC700Xに取り付けるパーツの類を

物色中です(*'ω'*)ポッ

 

まず現在考えているのが、

NC700Xのメインスタンド(`・ω・´)イルネ

整備するときには欲しいですよね?

これ型番が注意なのですが、

08M70-MGS-J30が通常のNC700X用

08M70-MGS-J10がTypeLD用です。

 


08M70-MGS-J30が私のNC700Xに合うのです。

 

 

以前から気になっているナックルガードは、

スタイリングも変化して、カッコいい!

 いろいろ調べた結果、

SW-MOTECHのハンドカバーがカッコいいし、

バイクを倒したときに

レバーも守ってくれるとか(;゚Д゚)イイ!

 


※スタイリングもいい!レバーも守ってくれてすぐ曲げる私にぴったり!

 

 

NC700Xに似合いすぎるサイドパニアも候補に挙がってます。

すごくよさそうなサイドバッグを発見!

メーカーページにはNC700Xへの装着例もある!

タナックス(TANAX) ツアーシェルケース!

 


※外側はハードケースでNC700Xにも似合いそう!

 

 

純正のパニアケースってカッコよくてイイですが、

取り付けるためのパーツで取り付けるとなんだかんだ、

15万円ぐらいするんだもん(;´・ω・)カエナイ

 

 

最近私の心をとらえてはなさないのが、

ウェアラブルカメラ(`・ω・´)

 

ウェアラブルカメラ知ってますよね?

体に身につけられるほど小さいけれど高性能なカメラ。

Youtubeにいろいろ動画が上がってます。

 


Sonyの映像。こんな映像が手軽に撮れる(*‘∀‘)ワァー

 

 

一番有名などころでは火付け役の

GoPro(*´Д`)ホシイ

 


※イッテQとかテレビでよく使われてるやつ。

 

 

これもバイク用品店でよく見る

ContureROME2(`・ω・´)ホシイナァ

 


アメリカ軍に採用されてるらしい。

 

マン島TTでも使用された

ソニーのアクションカム(;゚Д゚)ホシー

 


※防水+手ぶれ補正+ライブビューリモコン付き(;゚Д゚)スゴ

 

ほかにもパナソニックとかいろいろあるけれど、

ソニーのとか欲しいなぁ・・・値段がなぁ(。-`ω-)ウーム

旅が楽しくなりそうだし、映像をブログに上げるのもいいよなぁ・・・

 

 

旅といえばNC700X専用のタンクバックではなく、

タンクバッグはやっぱり欲しい!

  
※綺麗につけられるんだろうなぁ(*´Д`)イイナァ

 

 

スマホも防水じゃないし、

梅雨時に走るんなら雨用のグローブもレインコートも欲しい、

ジャケットは?シューズは?パンツは?

そもそもツーリング費用に回したほうが・・・

 

 

 

あぁ・・・

 

 

 

 

妄想が・・・

 

 

 

 

 

爆発します( ゚Д゚)ドカーン

 

先ほど買ったものがあります。

私が電子書籍で愛読している

BIKEJINの六月号です。

 


※電子書籍で雑誌を買うと場所撮らなくていいですよ(*‘∀‘)

 

 

今月号はキャンプツーリング特集でした。

 


※キャンプ道具買うっていうのも手だよなぁ(;´・ω・)

 

 

きっとどれか買いますよ。

そしてブログの

ネタにします!(*'ω'*)

 

現段階では

タナックス(TANAX) ツアーシェルケース!

NC700Xでもうちょっと荷物を積めるようにするか、

ソニーのアクションカム

キレイな景色を切り取りに走るか・・・迷っています!

お財布と相談して決めるです( `ー´)ノ

 

 どれがいいかな?NC700X(;゚Д゚)マヨウ

アクションカムのレビューとか仕様映像とか面白そうだよねぇ。 

 

 

それでは次回のブログ予告!

またまたまたまたバイク用品を買ってみた。

 購入+工賃編:NC700Xの純正ブレーキレバー+グローブ改造その2』 

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

 ↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ