またまたまたまたバイク用品を買ってみた。 購入+工賃編:NC700Xの純正ブレーキレバー+グローブ改造その2
こんにちは、うでです。
先日行ってきた福島は楽しかったです。
景色もよかったし、たくさん走ったし。
ただ・・・NC700Xを倒したことでブレーキレバーが
曲がっています(;´‐ω‐)シュン
※問題なく帰ってこれましたけれど・・・
↓福島を走ったブログ
福島磐梯ゴールドライン、レイクライン、スカイラインツーリングと謎の丼ETC丼
とりあえず東京に帰って来てNC700Xの走行距離が
6000キロを超えたのでエンジンオイルを交換しにバイク屋へ。
いつものバイク屋さんは
GW中はあまり整備のスタッフの方がいないとのことでしたが
すぐに対応してくれました。
たしかエンジンオイルの交換で工賃含めて6500円ぐらいでした。
オイルはワコーズの???を3.1L入れたとのこと。
明細がなぜか見つからなくてあいまいな情報ですみません(;´・ω・)??
次回のオイル交換目安は9100kmとのことでしたが、
まぁ、10,000km超えた頃やろうと思っています。
エンジンオイルを交換したし、
GW後半も走る準備ができたなぁと安心して、
NC700Xにまたがってエンジンをかけてハンドルに手をやった瞬間、
大事なことを思い出します・・・
ブレーキレバーの交換、
頼むの忘れてた!(゚Д゚;)シマッタ
忙しそうで、今更頼みにくい・・・
こういう時は、パーツ用品店に頼もうと(;´・ω・)メンドクサ
そのままいつも行くナップス練馬店へ。
ブレーキレバーコーナーへ行ってカタログリストを見たのですが、
そのカタログリストになぜかNC700Xが載ってない!
どの型番のものがNC700Xのブレーキレバーか分からなかったのです。
結局お店の人に尋ねて、
純正のNC700Xのブレーキレバーの型番は
53175-ML5-006
であることがわかりました。
※コチラは未確認ですがNC700Xのクラッチの型番は53178-KV0-000のようです(;´・ω・)
ブレーキレバーの交換をお願いすると・・・
店員さん「今、混んでまして、三時間待ちですよ・・・」
(;゚Д゚)さ、三時間!
店員さん「どうしますか?」
( ;∀;)・・・待ちます。。。
三時間は長いなぁ、周りに何もお店がないし、
どうしようかなぁって・・・と思っていたら、
店員さん「熟練スタッフじゃなくてもできる作業なので、空いている人間がすぐにやっちゃいますね!」
とのことで、
優先的にやってくれました( ;∀;)アリガトウ
ちなみに純正のブレーキレバーが1020円、
工賃は972円でした。
※レバー交換の工賃ってこんなものなのね(*'▽')ヨカッタ
そのうち自分で交換にチャレンジしてみます。
ブレーキとクラッチをいじるのは怖いなぁ(;´・ω・)カンタン?
ナップスでもう一個買ってきたものがあります。
それは以前にもブログで書いた、
↓以前のブログ
スマホでバイクナビ快適化計画:無音のMP3結果編+グローブ改造
タッチパネル動くんですはすごく良かったんですが、
そろそろ前張り付けたものがボロボロになってきたので交換です。
家に帰って早速作業です。
右手はまだいいんですけれど、
※アクセル側のグローブの方はまだ使えそうです。
左手はよく使うのでボロボロ。
※よく使った証拠です。
まずはグローブに残っているシールを剥がします。
※簡単にはがれました。
まずはシールを取り出して
※これがパッケージに入っています。
半分に切ります。
※あくまで私の使用例です(*'ω'*)
今回はさらに小さいのも作っておきました。
※試してみたいことがあったんです。
丁寧に切り取るためにグローブの型を取って
※形を取ります。
綺麗に切れましたでしょうか?
※前回よりは綺麗に貼れるはず。
貼りました!
※自分的にはまぁまぁ満足してます(*'ω'*)ウン
スマホの細かいボタンを押す時に指先を使うことが
多かったので今回は指先にも貼ってみました。
※小さくしたものは指先に張り付け。
人差し指、親指とも同じようにして、
さらに右手も貼り直して完成です。
※完成です。
この普通のグローブをスマホ対応にする道具。
グローブにしみこませて使うタイプも発売されていました。
これで
GW後半も走る準備ができたなNC700X!
たくさん走ろうな(`・ω・´)ドコイク?
次回ブログ予告!
『夢なら消えてパトランプ!
お楽しみに('ω')ノマタミテネ
↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆