はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

夢なら消えてパトランプ!心のブレーキを忘れた群馬県猿ヶ京温泉ツーリング

こんにちは、うでです。

GW後半のお休みのツーリングです。

 

行先をいろいろ迷いました。

箱根の大涌谷にも行きたいし、温泉なら法師温泉行ってみたいし、

能登半島にも行ってみたい(*´▽`*)

 

ぜひ能登半島に!・・・と思ったのですが、

Googleマップで調べたら7時間!

 


大きな地図で見る

 

 

早朝出発ならともかく、すでにお昼前。

行っても日没に間に合わないと思うので、

能登半島はあきらめました(;´・ω・)ムリ

 

さらに法師温泉も日帰りの入浴は

13時30分までなので間に合わない(゚Д゚;)クソー

大涌谷に行こうと思ったのですが、

法師温泉でなくてもその周りには

たくさん温泉があるみたいだし、

夏に谷川岳に登山に行きたいと思っているので、

道の下見を兼ねて群馬県猿ヶ京温泉を目指すことに!

 

11時30分に出発です。

私はいつも三芳SAで一度目の休憩をします。

 


※バイクがいっぱい

 

 

祝日は人がいっぱいいますね。

 


※実際には人でごった返してます。

 

 

 私もガソリンを注入。

 


※私のレギュラーガソリンです。

 

 

お昼まだだったので、ちょっとお食事。

 


※いかめしを頂きました。

 

 

そのあとはノンストップで月夜野ICを目指しました。

しばらく走って月夜野ICまであと6kmという地点です。

遅めのスピードで走っている乗用車に追いつきそうになりました。

その車はなんだかトロトロ走っていたのです。。。

 

 

 

 

(´・ω・)遅いなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)NC700Xの力を見せてやる!

 

 

 

 

 

 

・・・とスピードを上げて追い越してしばらくした後、

サイドミラーにキラキラ赤く光るものが・・・

 

 

 

 

 (*'ω'*)キレイな赤色だなぁ・・・

 

 

 

 

 

(;´・ω・)あれ?ついて来る??

 

 

 

 

 

 

(;゚Д゚)ま、まさか・・・

 

 

 

 

 

覆面パトカーでした(´゚д゚`)アァァァ

 

 

 

 

 

どうやら結構前から呼びかけていたらしいですが、

風切音で全然気が付かなかったのです。

 

しばらく走って、

お巡りさん「はい、横に止めてねー」

 

・・・切符切られました。

その時の様子↓

 

お巡りさん「(略)・・・風で聞こえなかったのかな?」

 

(;゚Д゚)あわわわわ・・・
↑私

 

 

お巡りさん「雨だから急いでたのかな??」

 

(;゚Д゚)あうあう・・・
↑パニックの私

 

 

お巡りさん「優良ドライバーみたいだから・・・(以下略)」

 

(;゚Д゚)おうおう・・・・

↑まったく聞いてない私

 

 

スピード違反で捕まるの初めてです( ;∀;)

80km制限って気づかずに走っていました・・・

 

書類をお巡りさんが書いているとき、

小雨に打たれているNC700Xを眺めながら、

 

(;´・ω・)ブログの説明に”遅い弾丸”って書いているのに・・・

 

 ・・・”遅い”の部分を

外す時がついに来たか!(`・ω・´)ハヤイモン

 

・・・などと不謹慎なことを考えていたことは

(;゚Д゚)ナイショ!

 


※人生初のスピード違反切符

 

 

で、誰も気づいていないと思うのですが

期間限定でブログの説明の『遅い弾丸』が別のフレーズになってます。

 

※元に戻しました。変更時は”愛車はNC700X、自称『東京○○区の白い弾丸』 覆面パトカーには気を付けて・・・バイクとその他の日記('ω')ノ”になっていました。

 

虎の子のNC700Xのカスタマイズ費用が、

反則金で飛んでいきました( ;∀;)サラバユキチ

調子に乗るとロクなことがないのは、

このブログを見ていただければわかると思います・・・

反省してそこからは超安全運転です(;´‐ω‐)シュン

 

 

気を落ち着かせるためにコンビニへ寄りました。

そこから眺める相俣ダムの景色です。

 


子供の日のイベントかな?

 

 

少し走って、温泉に着きました。

今回行ったのは猿ヶ京温泉のまんてん星の湯

 


※人気みたいで車がいっぱい

 

 

バイクは軒先に止めてねーって言われました。

 


※ちょっと止めにくかったけど雨が避けられる!

 

大人は3時間で650円とリーズナブル!

 


※施設の入り口です。

 

 

浴場は撮影禁止なので撮ってません。

みたい方は是非HPをご覧くださいね。

 

お食事もいただきました。

2階が広い宴会場みたいになっていて

皆さん寝っ転がったり食事してたり。

 


※かなり広いです。

 

 

 私は豊楽味噌鍋うどんをいただきます。

 


※卓上で煮込んでから頂くそうです。

 

 

料理を待っている間に外を眺めると

コンビニで見たこいのぼりが見えました。

 


※景色いいです、これで天気がもっと良かれば(;´・ω・)

 

 

料理が運ばれてきました。

うどんは野菜とお肉に火が入れば食べられますとのこと。

 


※サービスライスのライス付

 

当然ですけれど、ノンアルコールですよ。

 


※私のハイオクガソリンです。

 

 

うどんが煮えるまでに追加のこごみの胡麻和えをいただきます。

私、こごみ食べるの

初めてです(*'ω'*)イタダキマス

 


※美味しそうです

 

 

癖がなくてシャキシャキです。

ワラビみたいな感じかと思ってたら全然違う!

 


※気に入りました。

 

 

うどんが煮えました。

さらに卵を落として一煮立ち。

 


※私は卵をとかない派です。

 

 

半熟まで温めてご飯にのせてだしをかけて

頂きました(*´Д`)ウマイ

 


※絶妙な火加減でしょ?

 

 

うどんはきしめんみたい・・・というよりも煮込んであるので

ほうとうに近いのかな( *´艸`)オイシイ

 


※平べったいです。

 

 

美味しく全部頂きました。

 


※ごちそうさまでした。

 

 

食事をした後、マッサージチェアに座って、

もう一度お風呂に入って体を十分温めて出ました。

 

帰り道も超安全運転。

赤城高原SAに寄りました。

 


※18時を回っています。

 

 

行きの時から気になっていたSAなのです。

 


※居酒屋の温野菜の豚肉ってここで育てられてる?

 

 

お風呂で飲まなかったので、

ここで牛乳を飲みました。

そこそこぐらいの脂肪分で風味はあるけどあっさりめ

風呂上がりにちょうどよかったです。

 


※好みの牛乳でした。

 

 

さらにそば粉の野沢菜おやきと

 


※これはまぁまぁかな?

 

 

焼きまんじゅうを頂きました。

 


※初めて食べます。

 

 

具は入っていません。

まんじゅうの皮の部分だけで、

五平餅みたいな甘味噌が塗られています。

 


※口の周りがネチョネチョになりました(;´・ω・)ネチョ

 

 

 帰り道渋滞もしていたけど、

大したことはなかったです。

 

そうそう、猿ヶ京周辺は山間で結構寒かったんですが、

温泉に入ってポカポカ状態でヘルメットを被っても

シールドは一切曇っていません。

フォグフリーシートの効果はバッチリのようです!

↓フォグフリーシートをつけたブログ

またバイク用品を買ってみた。 購入編:SHOEIのfog-free sheet(フォグフリーシート) 

またバイク用品を買ってみた。 結果編:SHOEIのfog-free sheet(フォグフリーシート) 

 

 

少し雨に打たれたので帰ってからしっかりと

NC700Xを拭き上げて今日のツーリングは終了。

 

遅い弾丸を返上したなNC700X!

もっと安全運転で行こうな(*´Д`)・・・

 

 

今日のルート

往復で300kmでした。

 

 

 

次回ブログ予告!

スマホでバイクナビ快適化計画:穴があったら入りたい!インターナビポケットの誤解と久々のGoogleMap!

また来てね('ω')ノオタノシミニ

 

 

 ↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ