はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

新連載でバイク漫画が始まるらしくてドキドキなのと胸部プロテクター啓発カード

こんにちは、うでです。

 

GWが終わって気が付くと、

休みが上手に取れない( ;∀;)

 

まさかの10日土曜日の午前中と11日日曜日の午後に仕事。

17日、18日の土日にちょっと地方へ仕事に行き。

24日、25日の土日は休みなものの、

23日の金曜日の夜遅くまでと、

26日月曜日の0時から仕事と

まさに私にNC700Xに乗るなと言ってるかのような

ひどいスケジュール!(´゚д゚`)ウヒィ

 

なので、ちょっとブログのネタを温存しておかないと、

今月は書くことが無くなりそうです(;´・ω・)コマル…

 

給料日直後に土日を絡めた休みを上手く作って、

5月の終わりにプチGWを作ろうと思ってます。

その時に思う存分、

ツーリングしてやる!( ゚Д゚)イクゾ

 

行先の候補を今から考えているのですが、

GWに行けなかった能登半島か、

青森県の大間とか恐山とか、

ちょっと遠出を計画中!(;゚Д゚)ゴキタイヲ

 

 

さて、知り合いが免許の更新で免許センターに行って、

バイク乗りの私にとカードをもらってきてくれました。

 

まず一枚目、荒川静香さん。

金メダルを取ったトリノオリンピックが終わってから

バイク免許取ったそうですよ。

胸部プロテクターの普及啓発のカードです。

 


※カッコいいですね、愛車はたしかドラッグスターだったかな?(*'ω'*)ポッ

 

 

もう一つは、私が愛読しているバイク漫画の『ばくおん!!』から

天野恩紗ちゃんの胸部プロテクター啓発カード!

 


※胸部の強打って危ないですもんね(;´・ω・)コワイ

 

 

ちなみに、このブログでも何回も紹介してますが、

ばくおん!!』はとても面白い漫画です。

昔のバイク漫画ってレースものとか、

一人旅とかそんなイメージですが、

女子高生がゆるーくバイクを

楽しむ+バイクあるあるにあふれている漫画です。

 


※この間行ったバイク用品店のレジ横に置いてました(;゚Д゚)ニンキ!

 

 

ちなみに漫画の話題なら新情報、

6月から雑誌『イブニング』で漫画家のきらたかしさんが

エンデューロのレース漫画(?)の連載を始めるそうです。

タイトルは、『凸凹ーDEKOBOKO』

 


※興味ある、すごく面白そう(;゚Д゚)ミタイ

 

 

ちなみに私は、『ケッチン』と、

 

 
※SR400が登場します、レース漫画ではないですよ(*'ω'*)

 

 

あと『赤灯えれじい』を買って読んでます。

 


※こちらは特にバイクがメインというわけではないかな?(;´・ω・)スクーター

 

 

私の携帯にケッチン入ってます。

電子書籍です。

 


※なかなか15巻が出なかった記憶が(;゚Д゚)マッタヨ

 

 

今月はアメトークでバイク芸人やったし、

バイク乗りがもっと増えるといいですね(*'ω'*)

 

5月後半うまく休みを取って

走りに行こうなNC700X(`・ω・´)タノシミ

 

 

次回ブログ予告!

またまたまたまたまたバイク用品を買ってみた。 購入+工賃編:NC700Xに純正メインスタンドを装着してもらった。

 

またみてね('ω')ノオタノシミニ

 

 

 ↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ