はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2014年GWの最終日、バイク用品を買いに埼玉県川越までショートショートツーリング。

こんにちは、うでです。

猿ヶ京温泉のツーリングでのパトランプ点灯にもめげず、

今年のGW最後のお休みにどこか行こうと思案いたしました。

 ※前回のブログとは前後しますがGW中の日記です。

 

※↓パトランプ点灯のブログはこちら
夢なら消えてパトランプ!心のブレーキを忘れた群馬県猿ヶ京温泉ツーリング

 

箱根のほうへ行ってみようと思っていたのですが、

先日夜更かしをしてしまいまして起きるのが遅かったのと、

ちょっと外へ出てみると、なんだか

今日はとっても寒い!(;゚Д゚)エー

 

 

地図を見ながらどこに行こうかいろいろと考えた結果・・・・

 

 

 

うむ・・・(。-`ω-)ウーン

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

遠出するのやめておこう!(;`・ω・´)サムイシ

 

 

というわけで、近場をウロウロすることに。

せっかくなので普段行くバイク用品店のナップス練馬店ではなく、

埼玉県の川越市にある2りんかんへ行ってみることに。

 


※今日は安全運転で行こうな!

 

 

途中で、NC700Xの走行距離が7000kmになりそうだったので、

写真を一枚。

 


※7000km寸前です。

 

たいした距離ではないのですが、

ナビが高速道路に入りたがるので、練馬ICへ。

本当にすぐ着くのですが、吸い込まれるように

私の好きな三芳PAに寄りました。

 


※自宅から目的地まで30kmぐらいしかないのに立ち寄り(*'ω'*)

 

 

天気は曇りですが三芳PAはいつも通り混んでました。

  


※今日は寒いから外に人が少ない!

 

 

本当にすぐに着く距離なので、

一服したらすぐに出発しようと思ったんですが、

まい泉のとんかつが私の足を引き留めます。

 


※(;・∀・)おいしそう!

 

 

しかし!たかが30km移動するのにPAに寄って買い食いをしていたら、

先月のように月末にまたビンボーするのが目に見えています。

後ろ髪を引かれながら立ち去りました(*´Д`)サラバカツドン

 

ところが出入口付近にまたもや魅力的なディスプレイ!

釜揚げシラス丼700円なり!

 


※(*'▽')おいしそう!!

 

 

もうお昼も過ぎています。

 

 

朝から何も食べてないし・・・・

 

 

やっぱりご飯を頂くことに!(*‘∀‘)ワー

 

 

ただ、贅沢は敵です。

ここは500円の三芳うどんをいただきます。

 


※名前にひかれて頼みました(*´Д`)グー

 

 

三芳うどんとはごぼうかき揚げが乗っているうどんです。 

 


※(*'▽')ラブリーウドン

 

 

私はうどんの町香川に住んでいた人間です。

関西の透き通ったおダシに比べ

関東のうどんダシは真っ黒でしょうゆ味・・・

私はこれはこれで

好きなのです!( *´艸`)♪

 


※うどんは先に美味しくいただきました。

 

 

関西ダシのうどんももちろん美味しいですが、

関東ダシのうどんも無性に食べたくなります。

美味しかったです。ごちそうさま!

 
かき揚も美味しいかったですよ(*‘∀‘)マンゾク

 

 

うどんを頂いたあと腹ごなしにもう少しPA内をウロウロ。

蒸かしている川越名物『いも恋』がおいしそう!

 


※私、まだ食べたことないんです。

 

 

頂きました!

一度ゆるんだ財布のひもはなかなか固くなりません。

 


※アツアツです!

 

 

中身はアンコとサツマイモ!

 


※美味しいですよ(*‘∀‘)

 

 

甘いものを食べているときに

コーヒー飲まずにいられますか!

 


※私自身のレギュラーガソリン、ブラックコーヒー

 

 

結局気づけば、カツ丼よりお金使っている。

カツ丼食べればよかったかな?(゚Д゚;)ウーム

 


三芳PAは今日も平和です。

 

 

それからしばらく走って川越の2りんかんへ。

 


※品ぞろえはどうなのかな?

 

 

ジャケット見て、ヘルメット見て、

GoProを見て、ステッカー見て、

バッグ見て、オイル見て、

キーホルダー見て・・・

 


※NC700Xのメンテのためにいるよね、工具類?

 

 

結局、何も買わず(;´・ω・)スミマセン

いい感じのジャケットあったので、

今度ジャケット買いに行きますね。

 

品ぞろえの比較をするために、いつも行くナップス練馬店に

帰り道寄ってみました。

 

結果・・・

ナップス練馬店でいいかな(;・∀・)スミマセン

 

川越2りんかん、ゆったりしてていいんですが、

いかんせんナップス練馬店のほうが近いもので・・・。

 

結局はナップスでも何も買わず。

ただの三芳PAで買い食いするだけのGW最終日でした。

 

次はもっと身のあることしようなNC700X!

 

 

次回ブログ予告!

またまたまたまたまたまたバイク用品を買ってみた。 購入編:バイク工具と工具箱

お楽しみに('ω')ノマタキテネ

 

 

 ↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ