はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

またまたまたまたまたまたバイク用品を買ってみた。 購入編:バイク工具と工具箱

こんにちは、うでです。

私はバイクをいじれないライダーです。

バイク屋さんにいつも任せっきりなのです。

 

簡単な整備ぐらいはできるようになりたいと思っております。

以前、コメントを頂いたたけしさんもレバー交換は覚えておくと

便利とおっしゃっていたので、少しずつでも覚えていきます(`・ω・´)ガンバルゾ

 

で、バイクをメンテナンスするのに必要そうな道具類を買ってきました。

 

参考にしたのは私のバイブル本、

『はじめてでもわかるバイク・メンテナンス&簡単カスタム』

 


※モデル車両がNC700Xのメンテナンス本

 

 

後はいろいろなWebページなどを参考に、

適当に工具類を買ってきました。

 

とりあえずはKTC製を買っておけば間違いない

みたいなことを皆さんおっしゃっているので、

よくわからずにKTC製の道具です。

 

工具類をあれこれ調べて買うの楽しいですね。

NC700Xを買う前にバイクを選んでいた

あのドキドキ感に似てますね(*'ω'*)ワクワク

 

本来(?)は必要になったものを必要な分だけ

買い足していくんでしょうけれど、

大人買いです(; `・ω・´)オトナナノデ

 

まずはドライバー!

1番から3番のプラスドライバーがあればいいよという情報をもとに

プラスドライバーとマイナスドライバーを購入。

 


※なぜか2番のドライバーだけは初めから持っていた(;゚Д゚)ナゼ??

 

 

コンビネーションレンチも購入。

8mm、10mm、12mm、14mm、17mmの物。 

 


※うん、工具っぽい!(`・ω・´)

 

 

9.5sq.ラチェットハンドルも購入!

 


※買うかどうか迷いました(;´・ω・)ヨサン・・・

 

 

当然、ラチェットソケットも。

  


※8mm、10mm、12mm、14mm、17mm

 

 

NC700Xに初めからついている車載工具に

六角レンチが入っていたので、

六角レンチも買っておきました。

 


※サイズがよくわからないのと安かったのでセットで購入

 

 

必要ないけれどあったらカッコいいんじゃないの?ということで

スパナホルダも(*'▽')♪

  


※お安いのでついでに買いました

 

 

ここにスパナを収める用です。

 


※スパナをはめて閉じます。

 

 

本来は六本分収めるそうですよ(;´・ω・)タブン 

 


※おさまりがいい!

 

 

あともう少し買えば送料が無料になるようでしたので、

ソケットホルダーも。

 


※送料を無料にする為の金額調整分で購入(*'ω'*)

 

 

ソケットをはめて管理します。

 


※おさまりがいい!

 

 

忘れちゃいけないのが工具箱です。

ピンキリですが、丈夫だという口コミにひかれて

RingStarのボックスSR-400をチョイス!



※SR-400 って名前がバイクの工具入れっぽい?(*'ω'*)

 

工具を入れてみました。

 


※深すぎたかな?

 

 

・・・工具入れは買ってから別のにすればよかったかなと後悔・・・

 例えば・・・もう少し本体が浅いものリングスターのSR-385とか・・


※こっちだったかなぁ(;´・ω・)

 

 

観音開きになるタイプのやつ・・・

リングスターのガバット

 


※このタイプにするとイスとしては使えないか。

 

 

・・・使いこなせる日が来るんでしょうか?

・・・結局バイク屋任せになる気も・・・。

 

そのうちいじってやるからなNC700X(`・ω・´;)シロウト 

 

それでは次回ブログ予告!

また×7バイク用品を買ってみた。 購入編+結果編:ワコーズのバリアスコート

お楽しみに('ω')ノマタキテネ

 

 

 

 ↓やる気スイッチです、押してください+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ