はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

延命長寿伝説!黒たまごと温泉を求めて・・・神奈川県箱根大涌谷ツーリング

こんには、うでです。

月曜日お休みだったのでツーリングに行ってまいりました。

日曜日の仕事終わる直前から明日どこに行こうか、

ワクワクしておりました(*'ω'*)ソワソワ

 

草津温泉でゆっくり温泉もいいし( ゚Д゚)グンマ

尾瀬も景色いいって聞くし( 'ω')ミズバショウ

樹海の辺りも走ってみたいな(*'▽')ユーレイ?

いろいろと候補はあったんです。

考えた結果・・・

箱根の大涌谷に黒たまごを買いに行こう!

という結論に至りました( *´艸`)チカイシ

 

出発です! 

 


※今日もよろしくな!NC700X

 

 

途中、海老名SAで休憩。

月曜日の午前中からバイクがたくさん!


三芳PAとはルートが違うので今回は海老名。

 

 

 晴れていて気持ちがいいです。


※天気良好!

 

 

朝ごはん食べていないのでお腹が空きました。

海老名SAで私の心をとらえたのがお茶漬けでした(*'▽')オイシソウ

 

※美味しいのは分かっています。

 

 

しらすと桜えびのお茶漬けはすごくおいしそうですけれど、

お家で永谷園のお茶漬け食べたら安上がりなのに、

730円はやっぱり・・・(;´・ω・)ゼイタク!

 

お金を下ろしていなくて財布を見たら1000円しかなく、

730円のお茶漬けは贅沢だし、

どうせお金を使うなら大涌谷についてからと思い

諦めてほかのものを食べることにしました。

 

そして、目に留まったのが肉まん! 

 

※90円!これならば(*'ω'*)イイネ!

 

 

以前、中華街に行ったときに食べたものと同じなのですが、

とりあえず二種類買って頂きました。

美味しかったですよ(*'▽')ウマーイ

 

※↓中華街に行った時のツーリング

海ほたるでホタテが何故か中華街ツーリング 

 

※小さい肉まんです。

 

 

NC700Xのガソリンはまだまだあるんですけれど、

私自身のガソリンは切れるとまずいので、

いつものように缶コーヒーを。

 

※今回のガソリン、タリーズ

 

 

それからしばらく走って箱根です。

暖かい日にひんやりする山道。

景色もいいし道もクネクネ、

走って楽しいです(*´ω`*)タノシイ

 

特に道に迷うわけでもなく無事大涌谷につきました。

まだつながるバイクアプリが動いていないときだったので、

使ったアプリはインターナビポケットです。

 

大涌谷の駐車場につきまして、

四輪の方に交じって並んでいたんですが、

駐車場のおじさんがやってきて・・・

 

 

 

おじさん「バイクはここじゃないよ!」

 

 

 

(;´・ω・)別の止めるところあるんですか?

 

 

 

おじさん「その辺の空いてるところに止めていいよ」

 

 

 

(`・ω・´)それは助かります!

 

 

 

大涌谷って観光客が多い割に駐車場が少なめで、

バイクまでは手が回らないんでしょうね。

 

すごく風が強い場所で

NC700Xが倒れないか心配だったんですが、

道路のわきに止めておきました。

 


※倒れることはありませんでした(;´∀`)ホッ

 

 

目的地に着いたところで昼食です。

ちょうどお昼時!おなかも空いています。

 

(*'▽')何を食べようかな?

と思案しているときに、肝心なことを思い出します。

 

 

 

 

私・・・

 

 

 

お金下ろすの忘れてました( ゚Д゚)シマッタ!

 

※手持ちは野口さん一枚( ;∀;)ウソーン

 

 

大涌谷のレストランでおいしそうな物を見つけました。

バイキングで1600円。

もちろん手持ちがありません(゚A゚;)ゴクリ

 

※これ食べたかった( ;∀;)クソー

 

 

とりあえず、黒たまごを買うお金はありますので、

大涌谷では黒たまごをいただくことにします。

 

天気がいいこともあって周りの景色はすごくいい! 

富士山がどーんと見えます(*´ω`*)キレイ

 

※観光客も学生もたくさん。

 

 

 今回のツーリングの目的、黒たまごを買いに行きます。

この日は平日ですし、まだお昼時なので売り切れの心配はありません。


※ちょっとだけ坂道を登っていきます。

 

 

緩やかな坂道が少し続きます。

温泉が湧き出ていて湯気が見えます。



※黒たまごを求める観光客で一杯です。

 

 

しばらく歩いて黒玉子茶屋に到着!


※右下のご夫婦は広島から来たそうです。

 

 

 黒たまごはばら売りをしていなくて

5個500円で売られています。

二個食べて残りは友人のお土産にします(*'ω'*)オミヤ



※買った直後はまだ温かい状態でした。

 

 

袋を開けてみると

ほんとに卵が黒い!( ゚Д゚)オウ!

※見た目はちょっと不気味です(;´・ω・)オイシイノ?

 

 

中身はどうなんだろうと殻をむくと、

真っ白な普通のゆで卵が出てきました。

かじっても普通のゆで卵です。

 

塩も入っていて

美味しくいただきました(*'ω'*)ウマイ 

 


※中身は普通?

 

 

作り方の説明の看板がありました。

1時間も茹でるそうですよ。


※ちなみにWebページでは温泉で茹でるとうまみが増すって説明がありました。

 

 

近くの湧き出ている温泉で実際に作っているところが見れます。 

 

※熱そうです(;´・ω・)アチー

 

 

ちなみに大涌谷には神山などに続く登山道があるようです。

今度は登山しに来てもいいかな?(*'ω'*)チカイシ 

 

※一部道が崩れているところがあるようです。

 

 

黒たまごをいただいて大涌谷を後にしました。

近くの郵便局でお金を下ろして、次どうしようか迷いました。

 

せっかく箱根だからユネッサンとかで温泉に入ってもいいし。

伊豆に行ってもいいし(*'▽')オドリコ

石廊崎を目指してもいいじゃないか( *´艸`)ハシッコ

 

・・・結局、あまり時間がないということで帰路につきました。

足利SAに立ち寄りました。 

 

※足柄からも富士山が見えます。

 

 

ご飯、何を食べようか迷いました。

やっぱりお肉が目を引きます。 

 

※ステーキ食べたら幸せになれるんだろうなぁ(;´・ω・)ウーン

 

 

ウロウロしていたら外で何やらイベントをやっていました。

私は全然見ていないのですが、

めちゃイケガリタ食堂のイベントです。

 

ガリタ食堂

 

 

なぜかすごく人が並んでいまして、

私もつられて並んでみました(;´・ω・)ナンダロ? 

 


※レジのところでみんな話し込んでゲラゲラ笑っていました。

 

 

なんで並んでいるんだろうと思っていたら、

めちゃイケに出ている三ちゃんという方が

店長をやっていて買ってくれたお客さんと

記念撮影をしていました。 

 

めちゃイケを見ていないのであまり知らないのですが(;´・ω・)vハイチーズ

 

 

買ったのは『バカレーパン』という、

中にカレーではなくクラムチャウダーが入っている

カレーパンです(?) 

 

※味は普通に美味しいです(*'ω'*)ウマデカ

 

 

パンを食べた後、牛乳をいただきました。 

 

※SAで牛乳を見たらなぜか飲みたくなるんです。

 

 

脂肪分がちょっとだけ高くて風味がある牛乳です。 

 

※美味しい牛乳です( ゚Д゚)ウマー

 

 

足利に立ち寄ったのには理由がありまして、

ここのSA(下りのみ?) には入浴施設があるのです!

ブログには書きませんでしたが、

NC700Xを納車してすぐに四国に行ったとき足利に立ち寄って

その時から入いってみたいなぁって思ってたんです(*'▽')オフロ

 

※↓その時のブログ

帰郷ついでに2013東京→四国ツーリング 前篇 

 

※足湯もあります。

 

 

三時間滞在できるプランは日帰り入浴に加えて

ラウンジが利用が可能で640円です。 

 

 ※疲れた方は是非!

 

 

すごくいいお湯だったんですが、

お風呂で裸なのに

和柄のきれいなTシャツを着てる方が

たくさんいらっしゃる!

 

正直、落ち着きませんでした・・・(;´・ω・)ヤク○?

 

 

そのあと時間いっぱいラウンジでマッサージ機に座って休んで帰宅。

帰ってすぐ飲みに行って友人に余った黒たまごをあげました。

 

今度は石廊崎に行こうなNC700X!

足利SAでの入浴はもういいかな(;´∀`)ヤク…

 

今回のルート

およそ220kmでした。



  

次回ブログ予告!

『旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:3杯目 一滴八銭屋

月一回のうどんネタです(-ω-)オタノシミニ?

 

 

 ↓箱根行きたいと思ったら、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ