はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:3杯目 一滴八銭屋

こんにちは、うでです。

今回は月一回と決めているうどんネタ。

 

とうとう3杯目になりました。

今回は新宿にある一滴八銭屋に行ってきました。

うどんを出す居酒屋なのですが、

ここのうどんが旨いんです!

  

一滴八銭屋 新宿本店

 

 

 

行ったのは平日のお昼。

12時30分を回っていたのですぐに入れました(*'ω'*)

 

 

※細長いビルの2、3階がお店です。

 

 

一滴八銭屋は『いってきはっせんや』と読むようです。

お店の看板。

 

※ハーフ&ハーフが始まってる!

 

 

メニューを見ます。

相変わらず美味しそうなうどんが・・・(ノω、・)ウマソー

  

※このメニューの他にもまだ種類がありますよ!

 

 

わかめたっぷりの鳴門わかめうどんも美味しいし、

名前だけでも元気が出る元気玉

ちょっと体調が悪いときには二日酔いうどんと、

色々選べて楽しいですが、

ここに初めて行く方に是非食べていただきたいのが ・・・

白肉うどん!ヽ(TдT)ノ

 

※見た目以上の旨さを保証します!

 

 

このうどんは白味噌に豚肉+ショウガです。

見た目はあっさりなのかと思いきや、

汁を一口すすると・・・

旨すぎる!(〃∇〃)ウマー

 

出汁の効いた塩分を感じるパンチのあるうどん出汁!

幸せですヽ(TдT)ノウマイヨー

 

太めのおうどんで、しっかりした麺が味噌味のお出汁を受け止めてくれます。

やや堅めの讃岐うどんって感じですかね、シコシコです。

 

※なんども言います、見た目以上に旨いのです!

 

 

備え付けの山椒をちょっと入れて味を変えてもいい!

お味噌と山椒はよく合います!

 

 

※山椒大好き!

 

 

具は豚肉とショウガ。

肉うどんのお肉は不味いお店が多いのですが、

ちゃんと美味しいお肉ですよ。

  

※味噌と豚肉が合わないわけがない!

 

 

ショウガもたっぷりで食べたいると汗が止まらない!

  

冷え性の方にもオススメ

 

 

大盛り1.5玉は+100円、特盛りの2玉も+100円

小食の方は半玉で-100円です。

私は今回大盛りで頂きました。

 

箸が止まらない、

レンゲが止まらない、

汗も止まらない(ノω・、)ウマイ!

  

完食しました!

 

※きれいに全部いただきました。

 

 

ごちそうさまでした(*'ω'*)マンプク、マンゾク

 

このお店、この白肉うどんだけでなく、

毎年夏に季節限定で出てくる

『 じゃがいもの冷製スープうどん』と『冷や汁うどん』も絶品なのです!

 

 

次回ブログ予告!

神様ははしくれライダーを見離した!仕事ついでに厳島神社と謎のお刺身ハゲ薄造り

お楽しみに('ω')ノマタミテネ

 

 

 ↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ