はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

神様ははしくれライダーを見離した!仕事ついでに厳島神社と謎のお刺身ハゲ薄造り

こんにちは、うでです。

私、広島へ行ってきました。

 

NC700Xで?

ではなく、残念ながらお仕事なので飛行機です(;´・ω・)チェッ

 

でも上手く言って、金曜日の午前中から移動して

観光する時間を作っておきました。

 


※今回はホンダの羽ではなく本物の翼で移動です。

 

 

広島まではあっという間に到着します。

 


※天気は良かったです。

 

 

広島といえば日本三景の一つ厳島神社

広島駅から宮島口駅までは410円です。

30分ほどで到着します。 

 


※駅からすぐ近くの宮島ゆきのりばで船に乗ります。

 

 

大人の往復で360円でした。

そして船にはバイクも載せられるそうです!

NC700Xで行きたい(*'ω'*)イズレ!

 

バイクの運賃は125ccで380円、750ccまでで580円、

750cc以上で760円のようです(2014年現在いずれも往復!)

 


※運賃はこちらでチェックできます。

 

 

船は15分おきぐらいに来るようです。



※待ち時間が少なくて済みます!

 

 

久しぶりに船に乗りましたが、気持ちいいですね。



※これで明日仕事がなければなぁ(*´ω`*)・・・


さぁ、朝から移動でもうお昼時!

広島ならではのものが食べたいと思ったのですが、

当然ながら、

アナゴは意外とお高い(;´・ω・)クソー

 


※あなごめし食べたかったなぁ。

 

とりあえず、ご飯は後にして宮島をウロウロしました。

でっかいしゃもじがありました。

 


※これも名物の一つ!

 

さぁ、何年振りかの厳島神社に到着です。

海の中に立つ鳥居を期待していたら、あれれ?

 

海が干上がってる!( ゚Д゚)エー

 


※引き潮の時間帯だとこんな感じです!

 

 

せっかくなので近くまで行って触ってきました。

 


※触っていいんですよね?(;´・ω・)??

 

 

厳島神社を海側から見るとこんな感じです。

期待していた風景とはちょっと違うけど・・・

 


※これはこれでいい景色かな?

 

 

神社の近くにはシカがいます。

外国人のおばちゃんが持っていたお菓子をシカが襲っていました。

助けようと思ったのですが、

おばちゃんが強引にお菓子を引っ張って自力でシカを追い払いました。

助ける暇がなかったです(;´∀`)フー 

 


※こいつが観光客を襲った図々しいシカです。

 

 

境内に入ります。

厳島神社だけなら大人300円です。 

 


※宝物館とのセットのチケットで500円だったかな?

 

 

赤くてきれいです。

せっかくなのでお参りしてきました。

奮発して財布の中にあった

100円玉を入れてきました(`・ω・´)ノ゜チャリーン

 


※普段は10円しか入れないんです。

 

 

本来ならば海にそびえたつ鳥居が見えるはずなんですけれど・・・ 

 


※海は引き潮でおばちゃん映り込み!

 

 

厳島神社を訪れるときは、

引き潮満ち潮の時間を調べていったほうがいいみたいですね。 

 

境内の見学が終わってお腹が空きました。

カキもあなごも食べたいけれどいいお値段だなぁと思っていたら、

お手頃な物を発見!

 

ぺったらぽったら!(*'ω'*)ウマソー 

 

和奏 ぺったらぽったら本舗 

 


※焼きおにぎりみたいなのです。

 

 

お値段は300円ぐらいだったかな? 

海際のいい景色でいただけば、それはそれは美味しいのです! 

 


※ごちそうさまでした!

 

 

名残惜しいですけれど、明日の仕事の下見がありますので、

2時間ほどで宮島を離れました。

今度はNC700Xで行きたいなぁ(*'▽')マタネー 

 


※きれいな景色です。

 

 

さて仕事の下見を終えて、夕飯の時間です。

広島駅の飲食街をウロウロ。

 

目についたのは牛肉定食!

おいしそうだけど高い!( ;∀;)オニク・・・ 

 


※広島に来るといつも目に留まるステーキ屋の定食です。

 

 

お好み焼きのお店もすごく混んでる! 

 


※今日は気分ではなかったのでお好み焼きは食べませんでした。

 

 

ウロウロしてもお店が決まりませんでした。

結局普通の居酒屋で一杯やることに。

居酒屋を探す前に、飲みながら見る雑誌を物色。

二つの本のどちらにするかで悩みました。 

 


※左側の本に決定!

 

 

居酒屋を探しに外をウロウロ!

するとメニューに謎のお刺身を発見!

『ハゲ薄造り』Σ(・ω・ノ)ノ!ナヌ

 


※思わず立ち止まりました。

 

  

 

・・・・この名前、

 

 

 

悪意がある?(`・ω・´)ジツニオモシロイ

 

 

 

 

ということでこのお店に入ることにしました。

 

ところがお客さんがいっぱいで

入れなかったのです( ;∀;)ソンナァ

 

ハゲ薄造りの謎も解けずがっかりして

またお店を探しにウロウロ(((;´‐ω‐)ハァ

 

すると近くに

別店舗の同じ店を発見!(*'ω'*)キター!

 

これは、

奮発してお賽銭あげた甲斐があった!?(*'▽')100エン

 

神さまは、

はしくれライダーをお見離しになられていないのです!

(`・ω・´)カミサマアリガトウ

 

 

ところが!同じ系列店なのにこのお店は

『ハゲ薄造り』置いてない!( ゚Д゚)ガーン! 

 


※どこ探してもありませんでした。

 

 

 

 

神様は・・・・

 

 

 

 

はしくれライダーを見離しておられます!(ノД`)・゜・。

 

 

 

仕方なく買ってきた雑誌を読みながらチビチビ。

 


※本は面白かったです。

 

 

次の日、昨日『ハゲ薄造り』が置いてあった方の店舗へ。

 ・・・メニューが変わっていました('Д')ガーン

  


※結局ハゲは食べられず。

 

 

後でネットで調べたら『ハゲ』とは広島の方言で、

カワハギのことでした。

カワハギの薄造り、食べたかったなぁ・・・。

 

仕事は上手くいきました。

やっぱり神様はお見捨てになられてなかったのかな? (=д=)ウーン

 

 

機会があったら広島行こうなNC700X!

ハゲ食べに行こうな(:_;)

 

 

それでは次回ブログ予告!

スマホでバイクナビ快適化計画:ついに公開!NAVITIMEの『ツーリングサポーター』をお試ししてみた!』

また見てね('ω')ノオタノシミニ

 

 

 ↓はしくれライダーを見離さない方は押してね(;´・ω・)オネガイ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ