はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

また×8バイク用品を買ってみた。 購入編:NC700Xのロングスクリーン

こんにちは、うでです。

以前より購入を考えていたものをとうとう買ってきました。

 

それは・・・

 

NC700Xのロングスクリーンです(/・ω・)/ワーイ

 

 

以前ブログにも書きましたが、

色々と次にNC700Xに装着させるものを考えていたんです。

 

※↓その時のブログ

どれがいいかな?NC700X。メインスタンド、
ナックルガード、サイドケースにウェアラブルカメラ(;´・ω・)?

 

 

私のNC700Xの用途は旅!

そのためもっとたくさん荷物が積める

ツアーシェルケース!


※NC700Xに似合いそうなサイドバッグ

 

 

行った先の風景を切り取れる

ソニーのアクションカム!


※これ、近いうちにほしいです( ゚Д゚)イイナァ

 

 

この二つの購入を考えていたんです。

 

しか~し!

 

猿ヶ京でのパトランプの件もあり、今回は

ツアーシェルケースとアクションカムは見送り(。-`ω-)パトランプ・・・

 

※↓パトランプ点灯のブログ
夢なら消えてパトランプ!心のブレーキを忘れた群馬県猿ヶ京温泉ツーリング

 

 

すぐ役に立って、比較的お値段が手ごろで、効果を実感できそうで、

自分でもNC700Xに取り付けられそうなもの・・・

NC700Xのロングスクリーンでした(-ω-)/ケッテイ!

 

ロングスクリーン付けようと決めてから

NC700Xのスクリーンを色々と探してみました。

純正、社外品いろいろあるんですね(*'▽')オォォォ!

 

毎度のことながら妄想しながら選ぶ時間帯が

至福の一時ですヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノドウスル?ドウスル?

 

当然候補にあがりました、

ホンダの純正のウィンドスクリーン。

 


※イタリア製らしいですよ、ステーがカッコいい(*'▽')ワァー

 

 

レビューもよくてお値段もちょっとお安めな

GIVIのエアロダイナミックスクリーン!

 


※フレームも無くて取り付け簡単そう!

 

 

あとは下の写真はなぜかよくないけれど、実際みるとカッコいい

MRAのツーリングスクリーン!

 


※スクリーンの下に色がついていてメーター裏が見えなくなっているようです。

 

 

まだまだありますね、

Puig(プーチ)のツーリングスクリーン

  


※これもカッコいい(*´ω`*)ポッ

 

 

最後の候補は形が特徴的な

ZERO GRAVITYのスクリーン!

 


※形が独特で機能美を感じます( ゚Д゚)イイ!

 

 

最終的に私が選んだのは、

ホンダの純正ロングスクリーンでした!

決め手はスクリーンを取り付ける際のステー。

試している方もいらっしゃるようですが、

このステーの部分にスマホを取り付けると

さらにナビを見るときに視線移動が少なくなって

安全にスマホナビが

使えるのではないかと( ゚Д゚)アンゼン

 

工具も買ったことですし届いたら

さっそく取り付けてやるからなNC700X!

で、すぐに走りに行こうぜ(*´ω`*)タノシミ

 

 

次回ブログ予告!

『また×8バイク用品を買ってみた。 取付編:NC700Xのロングスクリーン』

また来てね('ω')ノオタノシミニ

 

 

↓選んでいるときの楽しさ、分かる方は押してね+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ