はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

リアル啄木?NC700Xビンボー?はたらけどはたらけど猶わが生活・・・XperiaZ2購入!

こんにちは、うでです。

 

このブログを書いているときは5月の月末です。

先月もおかしかったのですが、

今月もかなりの月末ビンボー中です( ゚Д゚)アワワワワ

 

GWもNC700Xに乗ってツーリングに行きましたが、

特に何を贅沢したわけではなく、

行った先々でお肉を見ては食べたいなぁと思いながら

うどんをすすり、うどんをすすり・・・(;´・ω・)スキダケドサ・・・

他にはNC700Xにメインスタンド付けたり、

ロングスクリーン付けたり、

工具買ったりしたんですが、

私の計算ではこんなにビンボーする予定ではなかった・・・

おかしいのです('Д')ナゼ?

 三芳PAでいも恋を食べたから?

福島でETC丼を食べたから??

 

以前ブログに書いていたような

ツアーシェルケースやアクションカムを買うような

余裕がいつの間にかなくなってます。

 

※↓5月の頭に妄想を爆発させているブログ

どれがいいかな?NC700X。メインスタンド、ナックルガード、サイドケースにウェアラブルカメラ(;´・ω・)?

 

 

啄木の歌を思い出しますねぇ・・・

 

はたらけどはたらけど

猶わが生活楽にならざり

ぢっと手を見る

 

手を見たら、NC700Xのチェーンオイルで黒くなってる( ;∀;)

頑張って働いても愛車を維持するだけで精一杯なのか・・・

※本物の石川啄木は遊び人だったというのに。。。

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

格差社会というもの(ノД`)バカヤロー

 

 

 

と思っていたら

原因が判明しました!

 

 

こいつです

大量の領収書!

 


※私の財布の中からウジャウジャ出てきました!

 

 

他にも交通費がいっぱい!

よくよく考えたら3月から一度も清算してなかった。

 

どーんと私の資金が帰ってきて

得したわけではないのですが

大はじゃぎ中です!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノウィィィ

 

 

本気でアクションカムを買おうかどうか悩みました。

しかし今年の9月頃までの予定を冷静に考えてみると・・・

 

もう少し暖かくなったら谷川岳に登山しに行きたいし( ゚Д゚)ギネス

8月に今年も富士山に行く予定を立て始めてるし(*'ω'*)オハチ

お盆中に奈良に行く予定だし(*´ω`*)トウカエ

能登半島にも行きたいし(*'▽')ツーリング

 

何かと物入りそうなので

アクションカムはとりあえず保留!

今月はロングスクリーン買ったし(-ω-)/

※アクションカムの購入は富士山に行くときにもう一度悩むでしょう。

 

しかし余裕ができると気持ちが大きくなりますね。

バイクナビをスマホでと決めた時からずっと保留中だったんですが、

とうとう携帯を変えました(`・ω・´)♪

 

※↓ナビをスマホにしようと決めた時のブログ

スマホでバイクナビ快適化計画:NC700Xにバイクナビ、電源取り出しと電池もち

 


※分割で購入。今のスマホって箱が小さいんですね。

 

 

選んだのはXperiaZ2!

私、初めての防水携帯です(*´ω`*)♪

雨の日にバイクにスマホを付けていると

濡れて壊れそうで怖かったんですがこれで一安心。

まぁ、NC700Xのスクリーンがほとんどの雨を防いでくれていたんですけれど。

 


※背景はShoeiのヘルメットの箱です(*'ω'*)

 

 

カラーはホワイト。私のNC700Xと同じ色です。

取り付けて似合うといいなぁ(*'ω'*)ワクワク



※裏面もシンプルでカッコいい。

 

 

横の真ん中に電源ボタンがあります。

スマホホルダーのMinorutaのiH-400フォングリップ

干渉しないといいんですけれど・・・



※試してみたら干渉はしませんでした。

 

 

2年たつとこんなに進化するんだ!・・・というほど電池が持ちます。

前の携帯のXperiaGXではLTE回線を切って3G通信でのみ運用、

他にも色々と電池を節約して使用して何とか1日持たせるって感じでしたが、

XperiaZ2では電池を気にせず

ガンガン使って余裕で1日使用できます!( ゚Д゚)スゲー



※まずは無音の音を入れました。

 

 

この携帯の購入に踏み切った最大の理由!

Xperia独自の規格ではありますが充電のための端子の部分。

マイクロUSBの他に、

マグネット式のクレードル充電端子がある!

 


※これすごく良さそうな予感がするんです。

 

 

NC700Xにスマホをマウントしているとき、

マイクロUSBで充電していたのですが、

稀に、特に高速道路のギャップを拾ったときに

振動で外れてしまっていたんです。

あとマイクロUSBって変に差し込むとすぐに曲がって

充電できなくなるんですよね(;´・ω・)ジブンダケ?

 

マグネット式だと振動にも強そうだし、

差し込み口が曲がって充電できなくなることもない!

良いこと尽くめだと思いません!?

高速走行中に片手を離してUSBに四苦八苦しなくて済みます。

※実際の使用感はまだ試してません。

 

専用のUSBはサンワサプライから発売されてます。 

 


※これでNC700Xでつなぎたい!

 

 

お前の維持で精一杯ってわけじゃないからなNC700X!

今度はビンボーじゃないツーリングしような(;´∀`)

 

 

次回ブログ予告!

『バイクいじりはできなくても、ブログの写真を快適に取り込むためにPCにカードリーダー増設』

また見てね('ω')ノオタノシミニ

 

 

↓軍資金が戻ってきた喜び!理解できたら押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ