はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

夜中に仕事でも走るよ!都内から強行日帰り草津温泉ツーリング:志賀草津高原道路編

こんにちは、うでです。

前回の草津温泉ツーリングの続きです。

 

※↓前回のブログはこちら

夜中に仕事でも走るよ!都内から強行日帰り草津温泉ツーリング:温泉リベンジ失敗編 

 

 

大滝乃湯を後にしてどうしようか迷いました。

なんせ、この日の夜中の22時からお仕事です。

15時を回っていましたし、朝から走っていますので

もう帰って一休みした方が

絶対にいいのは分かってる(;´・ω・)ダヨネ

 

しかし、草津まで来たんだから、

志賀草津高原道路を走りたい(;´∀`)イキタイ

 

早く帰って万全な体調で仕事に挑むか・・・、

ここまで来たんだからツーリングを取るのか・・・

 

私は・・・

 ツーリングを選びました!(`・ω・´)ライダーダモノ

・・・仕事はまぁ一緒に行く同僚が上手くやってくれるでしょう。

 

草津温泉からほんの少し走れば志賀草津高原道路です。

山道クネクネ!

天に上るかのような坂道!

開かれた景色!

サイコーです(*'▽')ウワー

 


※福島の磐梯吾妻スカイラインとはまた違った風景!

 

白根山の休憩所に立ち寄りました。

駐車場にハーレーのマスツーリングの方々が

 


※みんなで走って楽しそう(;´・ω・)チェッ

 

 

駐車場の料金は二輪は200円です。


※広い駐車場でした。

 

 

レストランもあります。

草津温泉ではなくてここで食べればよかった(`・ω・´)イイナァ

※今度来たときはぜひここで!

 

 

周りをウロウロしてみました。 

この辺りも登山してみたいなぁ(*'▽')イイナァ

 


草津白根山、火山です。

 

 

湧水が飲める場所がありました。


※ご自由にお召し上がり下さいって書いてありますね(*'▽')ワーイ

 

 

もちろんいただきました!

こんないい景色の場所で湧き出る水です、

不味いわけがない(*'ω'*)ウマーイ!

 

 ※手ですくって飲んでも良かったかな? 

 

 

さらに辺りをウロウロしてみました。

でっかい湖もあります。

もっと時間があったらゆっくり歩きたかった・・・(;´・ω・)ウズウズ

 

雄大さが写真で伝わらないなぁ(*´Д`)クソー

 

 

そのあともドンドン志賀草津高原道路を入っていったのですが、

さすがに17時を回ってもう時間ぎりぎりなので引き返しました。

まだまだ道は続くみたいでしたので残念です( ;∀;)クヤシー

 

引き返しました。

道の駅の八ッ場ふるさと館で一休み。

 


※道中見つけたので立ち寄ってみました。

 

夜中に仕事なので栄養を付けなくてはなりませんね(゚▽、゚*)ジュル

お食事することに。

 

ほたる

 

 

八ッ場うどんをいただきました。

これ・・・すごくうまかったです(´▽`)ウマー

 


※けんちんうどん、野菜シャキシャキ!

 

 

うどんを美味しくいただいた後、

道の駅にあった足湯を堪能しました(*´Д`)ゴクラク


※ゆっくりしたかったなぁ。

 


頑張って帰らなくてはならないので、ガソリン注入!


※足湯につかりながらいただきました。

 

 

もう少し頑張れば家に着くのですが、

朝から走って温泉入っての一日だったので

念のために休憩を取りました。

三芳PAの上り側です。


三芳PA大好き(*'▽')♪

 

 

甘いものが欲しくなったのでクレープを・・・


※大の大人が・・・(*'ω'*)ポッ

 

 

ダブルマンゴー生クリームをチョイス!

マンゴープリンとマンゴーが入っているクレープ。


※ワクワク(*'▽')ウマソー

 

 

ブログにアップしようと写真を撮った後

・・・悲劇が!( ゚Д゚)ガーン

 

クレープの写真を撮った後、

ポケットに携帯をしまっている最中ポロッと・・・

 

ダブルマンゴー生クリームのマンゴープリン落下!



※立ちすくむはしくれライダー( ;∀;)ワーン

 

 

名残惜しいですが、

落としたマンゴープリンは拾ってごみ箱に。


※ただのマンゴー生クリームクレープになりました。

 

 

甘いものをいただいたらコーヒーが飲みたくなります。

 


※気合を入れるためにブラック!

 

 

その後無事帰宅して、すぐにNC700Xで仕事に向かいました。

仕事自体は無事終わったのですが、朝の10頃から走りっぱなしで、

仕事帰りNC700Xに乗りながら落ちかけました。

やっぱり無理なツーリング計画はダメですね(p_-)ネムイ

 

 

この日もたくさん走ったなNC700X!

また草津行こうぜ(*'ω'*)

 

 

今回のルート(帰り)

およそ225kmでした。

 

 

 

それでは次回ブログ予告!

スマホでバイクナビ快適化計画:理想的なスマホの位置を考えてみた。』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

志賀高原道路いいよねって方、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ