はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

スマホでバイクナビ快適化計画:NC700Xのロングスクリーンのステーにスマホを取り付けた!

こんにちは、うでです。

先日、RAMマウントを導入してNC700Xに取り付けました。

ところが、ハンドルのクラッチホースに干渉することが判明しました。

 

※↓RAMマウントを取り付けたブログ

また×9バイク用品を買ってみた。 購入+取付け編:NC700XのロングスクリーンのステーにRAMマウント

 

 

 

それ以外は具合がよかったのですが、

一つ悲しい出来事が・・・( ;∀;)ウウウ

 

RAMマウントを取り付けたあと、変なところがないか確認していました。

右にハンドルを切った時に、

もしかしてハンドルと干渉してるかも!?(´・ω・)アレ?

と思ってガツンガツンハンドルを切っていたんです( ゚Д゚)‗ガツンガツン

やっぱり干渉していると気づいたのが取り付けた時のブログだったのですが、

後日改めてチェックしていると・・・

 

クラッチホースが傷ついている!( ;∀;)ガーン

  


※ゴ、ゴメンNC700X(;_:)

 

 

これはいけないということで

さっそくRAMマウントの取り付け位置を変更しました。

今回は明るいところでやりました。

近所の公園です。

 

まずクラッチホースと干渉している取り付け位置。

 


※この位置はダメな位置でした( ;∀;)クソー

 

 

ハンドルを切ってみるとやっぱり干渉しています。


クラッチホースに当たります(ノД`)ヤメテー

 

 

RAMマウントを移動させました。

結局一番初めに取り付けていた位置に決定。

スクリーンに干渉すると思っていたのですが、

ベースパーツの角度を上手く変えると

干渉しないようです!( ゚Д゚)ココダ!



※結局一番初め狙っていた位置に決定!

 

 

わずかながら隙間が空いてスクリーンに当たってません!(*'ω'*)ヨシ!


※メーターのスイッチにも干渉しない位置があります!

 

 

工具類は活躍していますよ(*'▽')カッテヨカッタ


※六角レンチとスパナを使用!

 

 

とりあえずスマホをつけてみました。

ちょっとメーターにかぶりすぎですかね?(´・ω・)ウーン


※もう少し何とかしたいですね。

 

 

正面から見るとこんな感じです。


スマホがかなり高い位置になりました!

 

 

もう少しアップ。


※見た目もそんなに悪くないと思います(*'ω'*)ツケテル!

 

 

NC700Xにまたがってインターナビポケットを起動。

頭を動かさなくても、

純粋な視線移動で画面が確認できます(*'▽')ヤッタ!



※これがずっとやりたかった!

 

 

もう少しアームの角度を変えてみました。

この位置で高速走行中に風の影響がなければ、

唯一左にウィンカーのメーターのランプが見えませんが良しとします!



※ちょっと頭をずらせばウィンカーのメーターも見えます。

 

 

ほぼ理想通りにつけられました!

欲を言えば携帯の充電する端子が

右側だったらよかったんですけれど( ゚Д゚)ショーガナイ

 

あとはクラッチホースの傷をどうするか?

ビニールテープで巻いておくかなぁ?

以前、たけしさんがコメントで

ビニールテープあった方がいいよって教えてくれました。

どういうときにテープがいるのかわからなかったのですが、

こういう時に使うのかな?(;´・ω・)ワカラ??

 

※↓たけしさんがコメントをくれたブログ

またまたまたまたまたまたバイク用品を買ってみた。 購入編:バイク工具と工具箱

 

 

とりあえず応急処置はしてやるからNC700X

そのうち完全に治してあげるからな( ;∀;)ゴメン

  

 

次回ブログ予告!

『予定も決めずに都内から禄剛崎能登半島弾丸ツーリング:行きは下道オンリーで編』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

スマホが良い位置になったと思う方は、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ