はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

予定も決めずに都内から禄剛崎!能登半島弾丸ツーリング:千里浜なぎさドライブウェイと晩御飯編

こんにちは、うでです。

能登半島ツーリングの続きです。

 

さて世界一長いベンチでお昼ご飯を頂いた後、

能登半島ツーリングのメインイベントに!

 

千里浜なぎさドライブウェイを目指します(*'▽')ワクワク

 

千里浜なぎさドライブウェイを知らない方、

実は日本で唯一車やバイクで

波打ち際を走れる道路なんですよ!( *´艸`)♪

 

世界でもとても珍しくて

ちょっと前までは世界で三か所って言われていたんですが、

正確なデータではなかったようで今は日本で唯一という表記に変わったそうです。

 


※こんな場所です。

 

 

すごく楽しい場所です。

全長が8kmほどだそうですが、私は1.5往復走りました(((( ゚Д゚)ウォー

 

途中で止めて波打ち際で一枚。

 


※こんなところで写真が取れます。

 

千里浜なぎさドライブウェイは引き締まった砂地で

乾いて白く浮いている砂でない場所では滑る心配はないのですが、

さすがにバイクの重みを受け止めてはくれません。

サイドスタンドでは立ちそうになかったのでメインスタンドで駐車。

 


※バイクの重みで沈みます。

 

砂地を走ると結構汚れますね。

帰ったら早いうちに洗車しなければ( ;∀;)シオミズ・・・

 


※しっかり洗ってやるからな!


 

本当に気持ちのいい場所でした。

私の後ろをフルパニアのVFRが走っていました。

 


※またいつか来てみたい!

 

 

さて走り終わった後に千里浜レストハウスで休憩。

ウロウロしていたらしろ貝という看板が。

 


※聞いたことない貝です。

 

 

このしろ貝無い日もあるらしいですが本日は入荷していました。

 


※食べたことない!( ゚Д゚)タベタイ!

 

 

早速お店の中へ。

本当はさざえのつぼ焼きが食べたかった(;´・ω・)サザエ・・・

 


※しかししろ貝をいただきます!

 

 

出てきました。

これがしろ貝です。

 


※大きな二枚貝です。

 

 

お味は・・・ハマグリ?(;´・ω・)ウーン

私、貝が好物なのですが正直二枚貝は好みではなく、

やっぱりさざえを食べればよかったかな?・・・と。

でも、美味しかったですよ(;'∀')ゼヒタベテ

 

千里浜レストハウスでさらに

イカ団子(150円だったかな?)をいただきました。

イカ団子気にも留めてなかったのですが、

バスの添乗員さんが買っていたのでつられていただきました。

 


※味はイカのすり身団子です。

 

 

千里浜なぎさドライブウェイを堪能してから夕方までに高岡へ。

高岡でちょっと休憩して晩御飯食べて帰る予定だったのです。

この時、私の仕事仲間がちょうど高岡に来ていることを思い出して、

電話をしてみました。

富山がすごく好きで私よりも稼いでいる方なので

いいお店を知っていそうです(*'ω'*)ワクワク

 

連絡が取れまして一緒にご飯を食べることに。

その方、いつも満席という寿司屋さんの予約を取っていて

一人でご飯を食べる予定だったそうなのですが、

半ば無理やり私の分の席も取ってくれました(*‘∀‘)アリガトウ

 

鮨金

 


※ヒラメの昆布〆( ;∀;)ウマーイ

 

 

富山の地物の魚を握ってもらいました。

回ってないお寿司屋さんが本当に久しぶりで

幸せがお口に広がります、魂が抜けます( ゚Д゚)ファー 

 

 

 

ご一緒した方「うまいだろ!」

 

 

 

 

う、うまいです!(´;~; )モグモグ

 

 

 

 

ご一緒した方「氷見のマグロも旨いよなぁ!」

 

 

 

 

 

うう、うまいです!(´;~; )モグモグ

 

 

 

 

白エビ、バイ貝、あなご、ヒラメ、ハマチ、甘エビ・・・

・・・・たくさんお寿司を頂きました。

 

私はキリンフリーをいただいていたのですが・・・

 

 

 

ご一緒した方「今日泊まって飲んじゃえよ!」

 

 

 

( ;∀;)お酒いただきます!

 

 

 

こんな経緯で、NC700Xを駐車場に置きっぱなしで

地酒をいただきました。

銀盤、勝駒・・・いろいろ飲みました。

 

メニューにも金額が書いてないお寿司屋さん。

酒飲んでたくさんお寿司食べて・・・

正直、財布にそんなにお金入ってなかったのです。。。

 

 

 

ご一緒した方「お会計して!」

 

 

 

お店の方「こちらです」

 

 

 

 

(; ゚Д゚)おいくらですか??

↑ビクビクする私

 

 

 

ご一緒した方「あぁ、いいよいいよ」

 

 

 

(`;ω;´)ご、ご馳走様です。

↑ちょっと期待していた私

 

 

 

それからタクシーで健康ランドへ行って風呂に入って寝ました。

予定ではこの日の夜に帰路につくはずだったのですが、

美味しいものも頂いて満足して眠りました。

すごく、すごくいい思い出になりました( ;∀;)アリガトウ

 

今日もイロイロ走ったなNC700X!

また砂浜走ろうな!(*'ω'*)ソノウチ

 

 

次回ブログ予告!

『予定も決めずに都内から禄剛崎能登半島弾丸ツーリング:あとは無事に帰るだけ編』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓お寿司いいなぁって方、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ

 

 

このブログのルート

 およそ90kmです。