はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

予定も決めずに都内から禄剛崎!能登半島弾丸ツーリング:あとは無事に帰るだけ編

こんにちは、うでです。

予定になかった宿泊をして能登半島ツーリングも後は帰るだけ!

 

泊まったのは高岡の健康センターアラピアです。

朝の10時ごろ出発しました。

 

昨日食べたお寿司が忘れられなくて、

お昼ご飯を兼ねてまたお寿司屋に行きました(*'▽')オスシ・・・

 

すし食いねぇ!

 


※高岡で人気の回転ずし屋のようですよ。

 

 

魚が旨い場所は回転ずしだって違うんですよね。

10カンのセットのお寿司をいただきました。

回転ずしでもやっぱり・・・

うまーいヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノウマイヨ

 


日本海側の魚って美味しいですね(*'▽')ハウー

 

お寿司も堪能して、お店を出て一時間後、休憩。

 


富山県内のコンビニ前で。

 

 

コーヒーでカツを入れて都内へ帰ります。

 


※私のガソリンです。

 

 

明日は仕事、今日の早いうちに帰りたかったのですが、

帰宅時間の目標を22時にしてできる限り下道を走ってきました。

 


※白馬のコンビニで。

 

 

この日も天気は良くて、メチャクチャ暑い(;´∀`)アツー

 


※汗ばみます、メッシュジャケットがほしいなぁ(;´・ω・)ホシイ

 

私は本当にコーヒーで走ります。

 


※これがあれば走れます。

 

 

次はこの辺りをウロウロ走ってみても気持ちよさそうです。

 


※ツーリングの候補地ですね。

 

 

もう少し長野の下道を走りたかったのですが、

さすがに時間が無くて高速に飛び乗りました。

途中のSAで休憩。

 


※バイク駐車場に止められないほどバイクで一杯。

 

 

東部湯の丸SAというところです。

 


※きれいなSAです。

 

コーヒー飲んだら出ていこうと思っていたのですが、

おいしそうなものを発見(*´ω`*)タベタイ

 


※お蕎麦!

 

 

くるみそばがあったのでいただきました。

以前、秩父クルミそばを食べにツーリングしたことあります。

そういえばスペアキーまだ作ってないや!

 

※↓その時のブログ

続く災難!NC700Xにキー閉じ込めと秩父くるみそばツーリング

 


※ゴマダレのそばとは全然違って美味しいですよ。

 

 

ここのくるみそばは

クルミを好きなようにつゆに溶いていただきます。

 


クルミ多めでいただきました。

 

 

味はとってもおいしかったです(*'ω'*)ウマウマ

そばの風味もいいし、クルミも濃くて満足でした。

 

それから渋滞に合いながらもすり抜けをせずに走りました。

私のすぐそばを高速で追い抜きをかける車に

恐怖と怒りを覚えながらも(#・ω・)ムカ

安全運転で走ります。

 

帰りのルートは三芳PAの上りに立ち寄れるルートでしたので立ち寄り。

 


三芳の上り側は大きなPAです。

 

 

もうすっかり暗くなっています。

 


※もう少しで帰れるな!

 

 

ちょっと前に三芳を訪れた時にクレープを食べて、

残念ながら上に乗っかっていたマンゴープリンを落としてしまったので

そのリベンジで

ダブルマンゴー生クリームをいただきました。

 


※今回は落としませんでした。

 

 

もう汗だくで喉が渇いたのでコーヒーではなく

ジュースを飲みました。

 


※生き返ります( ゚Д゚)フー

 

 

その後予定より少し早く21時に帰宅しました。

三日間使った能登半島ツーリングはこれでおしまい。

 

たくさん走ったなNC700X!

また能登に行こうな(*'ω'*)イコウナ

 

 

次回ブログ予告!

『STAND BY ME ドラえもん』を見てきました!

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓たくさん走ったなって思った方、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ

 

今回のルート

およそ400kmでした。