はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

再びNC700Xでインロック!?洗車とキー閉じ込み騒動!

こんにちは、うでです。

能登半島ツーリングから帰ってきてNC700Xが汚れています。

千里浜なぎさドライブウェイを走ってきて

海の砂がついていますのでサビも心配です( ;∀;)ハラハラ

 

帰ってきてから一週間ほど経過しましたが、

ようやくNC700Xを洗車してきました(`・ω・´)ヤルゾー

 

正直その日の天気は雨で、洗車にはあまりいいコンディションは

なかったのですが、今日やらないとまたしばらく洗車できない!

ちょうどお昼前に雨がおさまったので急いでコイン洗車場に!

 

まずは水で大まかに汚れを落とした後、

泡だらけにしていきます( ゚Д゚)ノ))ゴシゴシ

ちなみに使った洗剤は、台所用洗剤のジョイです。

 


※泡だらけのNC700X

 

 

続いては泡を落としていきます。

良くないと分かっているのですがコイン洗車場の

高圧洗浄機を使用(;´・ω・)ダイジョウブ?

 


※勢いがすごいです。

 

 

もちろんできるだけ離れて水をかけます。

ちょっとマフラーに水が入いりました( ;∀;)ウワーン

次はマフラーの穴ふさいどこ。

 


※泡は残さないようにしっかりと。

 

 

まだちょっと汚れは残っていますが、

NC乗りみんなが気にするリアサス周りも

まぁまぁきれいになりました。

 


※上部の汚れは後ほど気づいてきれいに落としました。

 

 

この日は天気が悪かったので四輪の方もほとんどいません。

折角なのでチェーンもしっかりと掃除!

今回はナップスで買ってきたチェーン用のブラシも持っています!

 


※これでゴシゴシしました。

 

 

チェーンクリーナーをチェーン全体にかけて

ブラシでゴシゴシ。

前回チェーンを掃除した時よりも

格段にきれいに!(*'▽')ヤッター

 


スプロケットもきれいにしました。

 

 

その後水滴を拭き上げてバリアスコートを塗り伸ばして

チェーンにオイルを差して今回の洗車は完了です。

今回はリンゴジュースでお疲れ様(*´ω`*)フー

 


※スクリーンの間に入った水滴は残ったままだけど(;´・ω・)フケナイ

 

 

さぁ、あとは帰るだけ!

まだ雨が降らないうちに帰ろうと思ったら・・・

NC700Xのキーが無い( ゚Д゚)ナイ!

 

 

鞄の中を探してもない(;´・ω・)ナイ!

 

 

ポケットを全部まさぐってもない(;'∀')ナイ!

 

 

周りを探しても落ちてない( ;∀;)ナイ!

 

 

 

・・・ということは、

水滴の拭きあげ時にグローブをメットインに入れたのですが、

一緒にキーを閉じ込め!(´゚д゚`)ギャー

 

以前、メットインにキーを閉じ込めてしまったときに

なるべく早いことメットイン用のスペアキー作って

持ち歩いておこうと思っていたのですが、

メットイン用のスペアキー作ってない!( ゚Д゚)ガーン

 

※前回キーを閉じ込めた時のブログ

続く災難!NC700Xにキー閉じ込めと秩父くるみそばツーリング

 


※そし~て僕は途方にくれる~♪( ;∀;)オオサワヨシユキ

 

 

幸い自宅のキーは私のポケットに入っているので、

家に帰ればNC700Xの本物のスペアキーはある。

・・・・仕方なくタクシーを呼んで家からコイン洗車場の往復!

 

NC700Xだとすぐの距離なのにタクシーだと結構時間がかかる、

上がる料金メーター( ;∀;)トマレー

下がるテンション(;´‐ω‐)シュン

往復して、?千円がパー( ;∀;)ワーン

しかも止んでいた雨が降り出してNC700Xがぐしょぬれ。

 

スペアキーを持ってきてNC700Xのメットインを開けました。

ところがです!

メットインの中にキーはない!( ゚Д゚)ナゼ?

 

もうパニック!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノドコ?

もう一度辺りをよく見まわして落ちてないか確認。

鞄の中も全部ひっくり返して確認。

リンゴジュースを捨てたごみ箱の中も確認。

ヘルメットの中も確認。

グローブの中も確認。

・・・・ない!!!!( ;∀;)ワーン

 

喉が渇いて気を落ち着かせるために

コーヒーでも飲もうと小銭を出すために

ジーンズのポケットに手を入れた時です。

 

 

ジャラ・・・・

 

 

この手ごたえは・・・・

ま・さ・か・( ゚Д゚)ソンナ

 

私のジーンズのポケットからキーが出てきました( ;∀;)アアアア

確かポケット、三回ぐらいは確認したはずなのに・・・

なぜだー!!!(ノД`)・゜・

 

これもメットイン用のスペアキーを作ってないから。

 

今度こそキー作っとこうなNC700X!

なぜジーンズをもっと確認しなかったんだろう・・・(;´‐ω‐)ウウウ

 

 

 

次回ブログ予告!

電子書籍も同時発売!「ばくおん!!」5巻を買いました。』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓キー閉じ込めの恐怖を分かってくれた方、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ