はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:5杯目 藤屋

こんにちは、うでです。

私のおすすめのうどん屋を紹介するうどんネタも

早いもので五回目になりました。

 

今回オススメするのは恵比寿にある

『そば処 藤屋』です(*'▽')ワー

 

そば処 藤屋

 

 

 

このお店、そば、うどんのメニューが豊富で、

カツ丼とか天丼もいただけます。

営業時間は・・・食べログを見て下さいね。

 


※お店の概観

 

 

お前はそば屋に行ってまでうどん食ってるのか!?

って突っ込みが入りそうですが、

たまたま訪れた時に隣に座っていた方が食べていて

試しに頼んだらすごくうまかったんです(*'ω'*)♪

 

私が頼んだのは味噌煮込みうどん!

確かお値段は1050円だったかな?

 


※ご飯は追加で頼みました。

 

メニューには鍋焼きうどんもあるのですが、

このお店の鍋焼きうどんはキレイな味すぎて私の好みでないんです。

私はここの味噌煮込みうどんが好きなんです。

 

ちょっと細めの極熱のうどんを恐る恐る啜ってみると・・・

旨すぎる!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノウマーイ

 

煮込まれたお野菜の味がしっかりする味噌味のダシが

うどんにしっかり染み込んでいたます。

名古屋の味噌煮込みうどんのイメージではなくて、

けんちんうどんのみそ風味ぐらいのお味です。

 


※うどんは細め、煮込みうどんなのでシコシコした腰はありません。

 

 

ごぼうに、大根、人参、おネギ、豚肉・・・

たくさん具が入っているのですが

お餅を入が入っていて味噌煮込みうどん単体でもかなり

お腹がいっぱいになります!(*´ω`*)ウマイー

 


※味噌ダシが染み込むお餅がまた旨い!

 

 

味噌煮込みうどん単体でも十分満足するのですが、

私がライスを追加する理由は、

うどんに落とされた卵!(*´Д`)タマゴー

 


※ちょっと見えにくいですけれど生卵が落とされてます。

 

 

私はダシの味が変わるのが嫌で

うどんに落とされた卵は基本的には潰しません。

その代りしばらく放置しておいて・・・

オン・ザ・ライス( ゚Д゚)キター

 

うどんのダシも入れて口に入れると

これは・・・もう・・・

至福のひと時(*´ω`*)シアワセ

 


※今回もいい感じに半熟です。

 

 

汗をかきながら一気に全部いただきました。

ご馳走様でした(*'ω'*)ウマカッタ!

 


※きれいに完食いたしました。

 

 

けんちんうどんが好きな方は絶対おすすめ!

おいしいウドンですので是非!

 

 

次回はバイクブログですよ。

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ