はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

天候には勝てない生き物のうまく行かない日

こんにちは、うでです。

 

とある日曜日です。

日曜日こそは早く起きて

NC700Xでどこかの岬に行こう( ゚Д゚)イクゼ

と思っていたのです。

 

ちょっとだけ早起きして、

コンビニで朝ごはん買って予定立てたら出発の予定です。

で、コンビニに行くために外に出たら・・・

(;´・ω・)さ、寒い・・・

 

この瞬間、心がボッきり折れて出発を見送りました。

何かの漫画にも描かれていたけれど・・・

人間は、

(;`・ω・´)天候には勝てない生き物なんだ・・・

 

ダラダラと午前中を過ごしました。

お昼ご飯を食べたら体が温まるだろうし、

近場の温泉にでも行こうという計画に変えました。

 

地元をウロウロして結構やんちゃなものをいただきました。

ラーメンとショウガ焼きとライスのセットです(*´ω`*)♪

 


※10代の若者が食べるようなメニュー

 

 

で、結構満腹になってお店を出たのですが( ゚Д゚)ゲフ

私、すっかりこの後温泉にでも行こうかという計画を忘れていまして、

気が付いたら昼間っから串焼き屋に・・・

 


※セロリで一杯

 

 

(;´・ω・)飲んじゃった・・・

出かけようとしてたことを思い出したのは写真を撮った直後です。

この日の出かける計画はパー。

もうこうなったら今日はダラダラ過ごして

贅沢してやろうと計画を変えました。

 

(`・ω・´)夜は回らないお寿司を食べてやる!

 

で、待望の晩御飯、立ち食いお寿司屋に!

立ち食いとは言え

(*'ω'*)回らないの久しぶりだなぁ

私のテンションはアゲアゲです。

 

お昼はガッツリ食べたので、

立ち食いでサクッと食べてさっと帰とうと思っていました。

それが、

(`・ω・´)粋ってもんでしょ!

などと、カッコいい食べ方をしようと決めていました。

 

まずは、白身から段々味の濃いものに行ってなどと

グルメ漫画に描いているような食べ方はしません!(*'▽')デキマセン

とりあえずは、オススメの、

( ゚Д゚)季節の三貫盛り下さい!

ブリ、マグロ、カニの軍艦をいただきました(*'~'*)モグモグ

で、それを食べながら次食べるもの選んでいました。

私は生の貝と白身魚が大好物なのです。

 

(`・ω・´)次はツブ貝とヒラメだな!

と思っていたら左隣のお客さんが、

 

左隣の人「次、ツブ貝とヒラメ」

( ゚Д゚)先に頼まれたー!

その瞬間、店員さんが私に

店員さん「次、何にしますか?」

 

(; ゚Д゚)えっ・・・?

店員さん「?」

( ;∀;)えー・・・エビ下さい。

店員さん「はいよ!」

 

別に気にすることはないと思いつつも、

どんかぶりの物を隣の人が頼んだ直後に

同じものを頼む勇気がありませんでした( ;∀;)ウウ

 

で、そのあとわざわ食べたかったツブ貝とヒラメを

分けて頼んだりしてダラダラ食べていると

私の右隣の後から入ってきた人が、

右隣の人「ご馳走さん!お勘定して!」

って、サクッと食べてさっと帰って行きました。

(`;ω;´)粋な食べ方するはずだったのに・・・

 

こんなにうまく行かない日もあるんですね。

結局、予定よりも多く食べてお店を出ました。

 

やっぱり出かけるべきだったなNC700X。

でもビール飲んじゃったから( ;∀;)

 

 

次回ブログ予告!

『みんなツーリング中どうしてるの?』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ