はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

今年も行ったよ!ほったらかし温泉ツーリング2014 往路

こんにちは、うでです。

 

前回のブログはたくさんの方からコメントをいただきまして、

書いてよかったなぁって思っています。

 

※↓前回のブログ

 みんなツーリング中どうしてるの?

 

皆さん、結構歌うんですね~。

Googleで「ライダーは歌う」って検索してもヒットしないので

歌う人は少数なのかと思ってびくびくしました。

 

そんなたくさんのコメントの中、

ちかさんのコメントに気になる文字が・・・

 

 

 

こっそり!?Σ(・ω・ノ)ノ!ウソー!

 

次からは堂々と来てくださいね(´▽`;*)

※ちかさん、ブログのネタにしてごめんなさい<(_ _)>

 

うれしいので、

みなさん気になったらどしどしコメントくださいね!(*'ω'*)ホクホク

 

 

さて土日のお休みに加えて月曜日は振替休日の三連休。

土曜日はダラダラと過ごして日曜日はツーリングの予定を立てました。

 

土曜日寝る前に明日どこに行くか計画を立てました。

近場の山に行こうかとも考えたのですが、

そろそろ寒くなってきてちょうどいいので温泉に行くことにしました。

那須温泉が第一候補だったのですが、

早めに出発すれば日の出が拝めるということで、

昨年も行ったのですが

ほったらかし温泉に決定!(*'▽')イクゼ

 

※↓昨年のほったらかし温泉のツーリングはコチラ今年

今年最後かな!?ほったらかし温泉ツーリング 

 

 

朝、ほったらかし温泉で日の出を見て、

お昼に吉田でうどんを食べて帰る計画でした。

 

ところがです・・・・

目覚まし「ジリジリジリジリ」

ふわー、もう朝か・・・(*´Д`)

 

時間を見たらすでに・・・9時!

すでにお日様は高く高く登っておりました(;゚Д゚)アアア

 

というわけで、予定変更。

吉田でうどんを食べてから、

ほったらかし温泉で沈む夕日を見ることに。

 

さて、だらだらと準備をして10時30分に出発です。

出発前の1枚は撮り忘れ。

 

高速に乗って談合坂SAで一度休憩しました。

 


※他にもたくさんバイクが停まっていました。

 

 

談合坂のSAは大きいです。

 


※天気も良かったです。

 

 

吉田うどんを食べる予定ですが、とてもお腹が空いています。

魅力的な食べ物がたくさんあります。

 


※ここでほうとうを!とも思ったのですが我慢。

 

 

結局、コーヒーだけ。

ブラックが良かったのですが間違えてブラックじゃないものに。

 


※スタバもあったけど缶コーヒー。

 

 

それからほどなくして始めの目的地。

吉田のうどん屋さんでもとりわけ変わったうどんを出す『研考練』

 

研考練 

 

 


富士急行線富士山駅のそばにあります。

 

 

近くに空き地があってそこにNC700Xは停めておきました。

 


※停めていいのかな?

 

 

お店で通されたのがコタツの席。

凄く落ち着きます。

 


※電源は入っていません。

 

 

メニューの下におねぇさんが一人で切り盛りしてて

耳が遠いのでメニュー票に自分で書いて渡してねって書いてありました。

 


※一人で忙しそうでした。

 

 

私の目的は3年ほど前偶然に知って一度食べてみたいと思っていた

揚げ出しうどん!( ゚Д゚)ウマソー

 


※吉田でもここにしかないんじゃないかと。

 

 

ちゃんとメニュー票に書きました。

こんな書き方で良かったのかな?

 


※飲食店のバイト以来のメニュー票への書き込み。

 

 

ほどなくして出てきました。

これが揚げ出しうどんです!

 


※本当にうどんが揚がっています!

 

麺はやや細め。

柔らかいうどんを揚げて外はカリッ中はフワッって感じかと思いきや、

( ゚Д゚)このうどんかなりコシがある!

 


※お出汁はちゃんとうどん出汁。

 

 

大根おろしとショウガが入って本当に揚げだし豆腐のうどんバージョン。

これでバイクで来ていなければ、

(;´・ω・)ビール飲めれば最高なのに・・・

 

 

ご馳走様ーってお金を払って出ていくときに、

お店のおねぇさんが笑って送ってくれました。

とてもいいお店です(*'ω'*)ゴチソウサマ

 

 

お店を出たら2時過ぎでした。

まだほったらかし温泉は早いかなぁということで、

河口湖の辺りをぐるぐる走り回りました。

ただ、3連休の中日で車がいっぱい(;´・ω・)オオイナァ

天気も良くて山を見れば紅葉中で写真撮れればよかったのですが、

グルグル回っただけで写真は撮りませんでした。

 

その後、ほったらかし温泉を目指したのですが、

山梨市駅の看板を見た時にはたと思い出しました。

( ゚Д゚)駅の近くのほうとう屋さん!

 

2時間ほど前にうどんを食べたばかりですが、

日没までにはまだちょっと時間があったので、

ほうとうを食べに行きました。

 


山梨市駅のそばの駐車場に停めました。

 

 

山梨市駅はそんなに大きくない駅ですよ。

 


※こじんまりとしています。

 

 

山梨市駅のすぐそばにあるお店です。

 

のんきばぁーば 

 


※ここのほうとう美味しいですよ。

 

 

秋のおすすめは『天然きのこほうとう』だそうです。

 


※天然という言葉にやられて注文しました。

 

 

お値段は1550円。

正直、ちょっときのこが入っているだけで・・・

高いなぁ(`・ω・´;)ウーン

と思ったのですが、注文しました。

ところが出てきてビックリ!

きのこがたくさん入っています!(/・ω・)/ドッサリ

 


※怪しい色をしたきのこがどっさり!

 

 

恐る恐るきのこをまず一口食べました。

 

きのこ、うんめー( ゚Д゚)スバラシイ!

 

意外だったのが食感がシャキシャキ!

ヌルヌルで、きのこの味がとっても濃い!

天然きのこって、

こんなに美味しいの?(;`・ω・´)スゴイワ

・・・高いって思ってごめんなさい。

 


※この不気味なきのこ、これが旨いんです!

 

 

本当にどっさり入っていまして、

食べても食べてもきのこです。

本当に美味しかったです(=人=)ゴチソウサマ

 


※まだきのこがある!残りも全部いただきました。

 

 

ほうとうを堪能して、満腹になったところでお店のおねぇさんが来て、

 

おねぇさん「ずくし食べます?」

(;´・ω・)・・・ずくしってなんですか?

 

ずくしはずくし柿っていう完全に完熟した柿のことでした。

はっきり言って私は柿があまり好きではありません。

しかしここで食べておかないと

ずくし柿なんて食べる機会ないと思い・・・

 

( ゚Д゚)いただきます!

おねぇさん「じゃぁ用意しますね。」

 

出てきたのがデカい柿。

  


※これがずくし柿です。

 

 

さわるとぶにょぶにょしています。

触った感じからして食欲がわきません(;´・ω・)キモイ

皮をむくと中身はゼリー状。

 


※見た目はあまり美味しそうではありませんが・・・

 

 

食べてみるとサラッとしてとても甘い( ゚Д゚)ウマー

お砂糖の入ったお菓子とは違ってしつこくない重くない。

これも美味しくいただきました。

 

 

お会計の際に・・・

 

おねぇさん「ずくしどうでした?」

(`・ω・´)美味しくいただきました!

おねぇさん「私は好きじゃないんですよ~」

(;´・ω・)えっ???

 

もしかして処分に困って私に出してくれたの?

貴重なものを食べさせていただきましたので

深くは考えないことにします。

 

ずくし柿をいただいている間にどんどん日が暮れていまして、

ほったらかし温泉で拝む日没には・・・・

間に合いませんでした!( ;∀;)ソンナー

 


※もうすっかり暗くなってしまいました。

 

 

ほったらかし温泉は、

あっちの湯とこっちの湯があります。

前回はあっちの湯に入ったので今回はこっちの湯に入りました。

 


※見える景色がすこし違うのとお風呂の広さが違います。

 

 

私、ほったらかし温泉は夜景もきれいだと思うよーって

言い続けていたのですが、夜景は確かにきれいなのですが、

やっぱりちょっと明るいときに来て富士山が見えた方が良かったです。

夜は星は見えてそれはそれでいいんですけれど。

 

1時間半ほどお風呂に浸かって体を温めました。

続きは次回ですヽ('ㅂ')”

 

今日はうどんばかりだなNC700X!

レバーが食べられたら鳥モツ煮食べるのになぁ( ゚Д゚)チェッ

 

 

次回ブログ予告!

『今年も行ったよ!ほったらかし温泉ツーリング2014 復路』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ