はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

今年も行ったよ!ほったらかし温泉ツーリング2014 復路

こんにちは、うでです。

 

前回のブログの続きです。

 

※前回のブログ

今年も行ったよ!ほったらかし温泉ツーリング2014 往路

 

ほったらかし温泉を出たらもうとっぷりと日が暮れていました。

山の上にあるので夜景もきれいです。

 


※こんな感じの景色が湯船からでも見られますよ。

 

 

外では色々なものが売られています。

ご飯を食べることもできますしお土産なんかも売っています。

敷地は結構広いです。

 


※皆さんお食事をされています。

 

 

私はうどんの食べすぎでお腹がいっぱいです。

湯上りにジュースだけいただきました。

 


※オランジーナをチョイス。

 

 

私は全然知らなかったので

NC700Xを温泉施設からだいぶ遠い場所に停めたのですが、

建物からすごく近いところにバイクを泊められるようです。

 


※バイクで来られている方も結構いるみたいです。

 

 

ここ凄く広い駐車場がありまして、

私が大雑把に数えると200台ほど車が停まっていました。

湯船も混雑気味でした。

 


※さすが人気の温泉です

 

 

後は帰るだけなのです。

まだ19時前ですので、

21時には帰れるな!(*'ω'*)ヨユウダネ

って思っていたんです。

 

私の愛用しているナビアプリの

インターナビポケットでルート検索して、出発しました。

ところが!

しばらく走って何かがおかしいことに気づきました。

 

来た時と道が違うんです!(;´・ω・)アレレ?

 

確認しても目的地はちゃんと自宅になっています。

ところが走っるととどんどん山道に入っていきます。

まさかと思って地図全体を表示してみると・・・

 

高速道路を使わない道を

案内されてるんです( ゚Д゚)ナンデ?

 

 


※おかしいと気づいた直後のスクリーンショット

 

 

GoogleMapで見てみるとこの辺りでおかしいことに気づきました。

 



 

 

引き返してもしょうがないのでそのまま道を進みます。

完全に峠に入りました。

真っ暗でカーブ中ライトが届かない(; ゚Д゚)コエー

 

ビクビク走っていると、後ろから猛スピードで

煽ってくる車が二台( ;∀;)ヤメテー

 

明るい時間帯なら楽しんで走れそうな道ですが、

なんでよりによってこんな真っ暗な時間帯に(。-`ω-)ウーン

 

ナビが気を利かせて峠を選んだんでしょうか?

すべてのライダーが、いつでもどこでも

峠を喜ぶと思ってんじゃねーよ!( ;∀;)コワイヨー

※渋滞の回避だったのかもしれません。

 

そのあと適度なスピードで前を走ってくれる車を見つけて

ずーっと後をついて行きました。

 

どれぐらい山道を走ったでしょうか、ようやく青梅につきました。

10℃を下回る峠を走っていたので体が冷えてます。

ジャケットの下に薄手のダウンジャケットを

着ていたので上はポカポカだったのですが、

この日のパンツはいつものジーンズではなく丈が短めの綿パン。

足首から風が入って体が冷える冷える(ノД`)サムイ

 

山道を抜けて、たまらずラーメン屋に飛び込みました。

 


※ちょっと休憩。

 

 

ただ今日はもう麺はたくさん食べました。

また夜も麺を食べたらおかしいよなぁってことで

チャーハンをいただきました。

 


※美味しくいただきました。

 

 

晩御飯を食べてお店を出た時にまだ体が温まってなかったです。

意地を張らずに、

ラーメン食べればよかったかなぁ(;'∀')デモナァ

 

そのあともう一度休憩を挟みました。

ファミレスに立ち寄ったのですが、気になる看板が・・・

 


※バイクお断り!( ゚Д゚)ガーン

 

 

すでに22時を過ぎていましたが、

文句を言われるかも・・・(;´・ω・)ウウウ

と思いつつ入店しました。

 

とくに何も言われることなく入れてくれました。

とりあえずコーヒーをいただきまして体を温めて帰りました。

 

 

今度は明るいときに峠を走ろうなNC700X

真っ暗峠はもうこりごり( ;∀;)アオラレルシ

 

 

次回ブログ予告!

『『すく~~~と!』を買ったらおもしろうなアプリ見つけた:RevTranslator』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ