はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

新たにライダーが生まれようとしている!

こんにちは、うでです。

 

突然ですが、私の周りで新たにライダーが生まれようとしています(*'ω'*)!

会社の後輩が何を思ったのか突然、

後輩「フュージョンに乗りたい!」

と言い出したのです。

 

私の周りでバイクに乗っているのは年に数回しか会わない

高校の同級生ぐらいですので・・・

な、仲間が増えるかも(`;ω;´)ナカマ

と密かに喜んでおります。

 

しかし、

何故ゆえフュージョンなのか?(;´・ω・)??

 

聞いてみると、中古で15万ぐらいの安いものが出回っていて

手が出せるとのことでした。

  

ホンダのことだから丈夫に作ってあると思いますが、

もう生産も終了しているし、

よほど思い入れがあるのであれば別として

似た形ならマグザムもジェンマもあるのに・・・

 

一瞬、他のバイクも見てみなよといいかけたのですが、

私は言うのを留まりました(;'∀')・・・

 

とりあえず免許を取らせるまでは、

少なくとも教習所に行かせるまでは、

彼の勢いを止めたはならないのです!( `ー´)チンモク

 

で、結局私が彼に言ったのは、

(;'∀')・・・乗ったことあるけど良いバイクだよ!

 

教習所でマニュアル操作の楽しさを知れば

また選ぶバイクが変わるかもしれませんし。

 

 

そうやって彼を気持ちよくさせていたのですが、彼の懸念は続きます。

 

後輩「でも、今から教習所寒くないですか?」

 

・・・そうきましたか。

もう12月ですし、絶対に寒いです(;´∀`)サムイヨ

しかしながら彼のやる気を削いではいけないのです!

で、私が出した回答は、

 

(;`・ω・´)大丈夫!

教習所なんて、30km/hぐらいしか出さないし、

休憩を挟みながら乗るし、

まして12月の寒さなんて2月の寒さに比べれば大したことないよ。

 

 

後輩「教習所、高校生ばっかりじゃないんですか?」

 

(;`・ω・´)だ、大丈夫!

バイクの教習所なんて高校生が多いどころか、

意外とおじさん、おばさんなんかも来ていて、

同年代の仲間なんかもたくさんいるはずだよ・・・

 

 

後輩「ローンが通らないかもしれないし・・・」

 

(;`・ω・´)だだ、大丈夫!

ローンしたことないかもしれないけれど、

齢30手前の会社員がローン通らないなんて聞いたことないから。

 

 

後輩「今免許とっても2月のバイクヤバくないですか?」

 

 (;`・ω・´)だだだ、大丈夫!

確かにこれから寒いけど、

寒いうちにバイクになれておけばハイシーズンに

自由気ままに乗り回せるんだよ・・・

 

 

そんなやり取りが続いてていたのですが、しばらくは音沙汰なし。

 

(;´;ω;)結局、教習所行かなかったんだ・・・

と思っていたら、

 

後輩「教習所、クソ寒いじゃないですか!」

と、メールでお知らせが来ました。

 

どうやら無事教習所に通い始めたようです(;・∀・)ヤッタ!

 

聞いてみると、まだ半クラのやり方を教わったぐらいだそうです。

これから彼は、バイク操作の難しさを身をもって味わうことでしょう。

きっと一本橋がどうとか、クランクがどうとか、Uターンが怖いとか、

私の元に言いに来るはずです!

さっそく、

後輩「バイクってあんなに重いんですね」

って言っていますし。

 

これからはライダーのはしくれとして、先輩ライダーとして

バイクのイロハを教えこまなければなりませんね(`・ω・´)センパイ

 

 

250㏄には負けられないなNC700X!

運転技術を磨かないとなぁ( ;∀;)センパイダシ

 

 

P.S.この後輩とのやり取りは続編もあります。

新たにライダーが! カテゴリーの記事一覧 

 

 

次回ブログ予告!

『飲みすぎ、腰痛、一人カラオケ

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ