はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

続・新たにライダーが生まれようとしている!

こんにちは、うでです。

 

本当は、うどんネタを持ってくる予定でしたが、

予定を変更しました(・ω・)ノ

 

さて今月公開したブログの中に、

これ・・・楽しく読んでもらえるのかぁ?(;´・ω・)ウーン

と思っていたものがあります。

 

↓そのブログ

新たにライダーが生まれようとしている!

 

 

ところが思いもよらずたくさんのコメントをいただけて、

かなり驚いているいます!(;゚Д゚)ワォー!

 

これは、是非その後の

後輩のことを公開しなくては(;・∀・)カクゾー

ということで、先日半ば無理やり飲みに誘って、

彼の教習所生活のことを根掘り葉掘り聞いてきました。

 

後輩「クランクで5回もこけて怖いですよ!」

 

知らないところでブログのネタにされるとは知らない彼は

ベラベラとしゃべり続けます(`・ω・´)クククク

 

( `ー´)他には?何かエピソードないの?

 

後輩「一本橋で落ちました」

 

(`・ω・´)一本橋一発アウトになるから練習しなよ!

 

後輩「一本橋って一発でアウトなんですか!」

 

 

一本橋は卒検で落ちたら一発アウトで、

1秒たりないごとに5点減点であることを伝えました。

他の卒検の減点事項も言っておきました。

私、ブログのネタにするために、

教習所の卒検の点数について調べているので、

そのあたりは詳しく答えられますよ(*'▽')ナンデモコイ

 

↓卒検の点数を調べたブログ

下心あり!普通二輪と大型二輪の卒業検定の減点点数を調べてみた。

 

 

後輩「スゲー詳しいじゃないですか!」

(;・∀・)ら、ライダーとしては当然だよ・・・

 

もちろん、私がブログをやっていることは秘密です。

 

 

 後輩「そういえば一度スクーターに乗らせてもらえって言ってましたよね?」

 

私は後輩にビックスクーターに乗るつもりなら、

教習所で一度スクーターに乗せてもらうように言っておいたのです。

 

私、ビッグスクーター嫌いではないですが、

どうせ一緒に走るなら250ccのスクーターとではなく、

もう少しパワーのあるMTバイクと走りたいのです。

 

もしかすると教習所でビッグスクーターに乗ると、

ニーグリップできない不安定感で、

やっぱりバイクはMTですよ!って

言いだすかも・・・と企んでいるのです(*´ω`*)ククク

 

(;・∀・)スクーター、乗ってみたの?

 

後輩「まだです!」

 

・・・チッ、まだなのか(´-ω-`)チェツ

 

あらかじめ教習のカリキュラムに組まれていて、

もうすぐ1時間だけスカイウェーブか何かに乗せてくれるのだとか。

 

1時間ほど飲んで、いい感じに酔いが回ってきたところで

気になっていた質問をしてみました。

なぜ彼がフュージョンに乗りたいのかです。

 

 

 

(;´・ω・)・・・マグザムやジェンマじゃダメなの?

 

後輩「フージョンがカッコいいんです!」

 

・・・

 

やっぱりバイクは趣味の乗り物だから、

見た目も含めて乗りたいものに乗るのが一番。

 

見た目が好きだから・・・

 

この言葉に抗うすべを私は持っていません(;´・ω・)ウウウ

 

 

フュージョン・・・今のビッグスクーターと比較して

何かいいところあったかなぁ・・・

 

そういえば、

私が初めてバイクに乗せてもらったのもフュージョンの後ろだったなぁ・・・

免許取った後少しだけ運転させてもらったこともあったなぁ・・・

・・・フュージョンって他のスクーターにはない特徴があったような?

 

(;゚Д゚)フュージョンってフットブレーキだ!

 

フュージョンは凄く左手が自由になるバイクだってことを思い出しました。

一応見た目だが好きだからとは言いながらも、

本当はフットブレーキにひかれてフュージョンが良いといっているのかも・・・

 

だとしたら・・・

この後輩、コーヒーでも飲みながら

バイクに乗るつもりなのかも・・・

 

それはそれで、

ちょっとフュージョンが羨ましくなるかも(;´・ω・)イイカモ

 

なんにせよ、彼がどんなバイクを選ぶのか楽しみです。

バイク買うときに一緒にって言ってくれるかなぁ。

 

 

 

次回ブログ予告!

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:7杯目 マルキュウ

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ