はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:7杯目 マルキュウ

こんにちは、うでです。

 

今回は11月にやらなかったうどんネタですが、

その前に先日のブログに書いた腰痛のお話です。

 

↓腰痛のことを書いたブログ
飲みすぎ、腰痛、一人カラオケ 

 

 

2週間ほど経って腰の痛みが少し良くなってきております(*´Д`)ホッ

 

特に何をしたわけでもないのに腰が痛くなって、

1週間ほど痛みが続いて、いよいよ体がおかしいと思い

生まれて初めて整形外科に行ったのが12月の初めです。

 

1時間ほど待って診察室に呼ばれて問診が始まります。

 

医者「どうしたの?」

(`;ω;´)腰が痛いので助けてください。

 

医者「いつから痛むの?」

(`;ω;´)1週間ぐらい前からです。

 

医者「最近重いものもった?」

(`;ω;´)もってません。

 

・・・(略)

 

わずか、1分ほどの問診が終わって、

 

医者「とりあえずレントゲン撮るから」

 

また30分ほど待ってレントゲンを撮りました。

レントゲンを5分ほどで撮り終えてさらに30分ほど待って

もう一度診察室へ行きました。

 

医者「屈伸できる?」

(`;ω;´)はい、出来ます。

 

医者「体反れる?」

(`;ω;´)はい、反れます。

 

で次は診察台に寝かされて、足をこちょこちょされました。

 

医者「触られているのわかる?」

(`;ω;´)くすぐったいです。

 

 

そのあと、先ほど撮ったレントゲンを見せられました。

私は昔から姿勢が悪いので、とうとう骨に来たのかと・・・

意気消沈しておりました(;´‐ω‐)イヨイヨカ・・・

 

もうどんな現実でも受け入れようと腹も括っていたのですが、

 

医者「これ貴方の骨ね」

(;´;ω;)・・・はい。

医者「これね、きれいなカーブを描いているね、問題ないよ」

(;´・ω・)・・・はい?

医者「筋肉系だね。」

(;゚Д゚)???どういうことでしょうか?

医者「筋肉痛だよ」

キンニク痛!?(´゚д゚`)エエ!

 

正直、絶対に筋肉痛ではないと思ったのですが、

整形外科のお医者様ですしそれ以上は追及しませんでした。

 

(;´‐ω‐)内臓系なんだろうなぁ・・・

 

と、薄々気づいてはいるものの、

その日の夜に行ってきたのが、

今回私がうどんを食べに行ったお店です。

 

マルキュウ

 

 

このお店は、うどん屋さんではありません。

居酒屋さんです(`・ω・´;)コシイテェ

 


※まぁ、軽く一杯だけなら・・・

 

目的はあくまでおうどんなのですが、

居酒屋に来てお酒を頼まないのも無粋なので

ビール一杯だけと炙り明太子をいただきました。

 


※このお店は九州料理のお店です。

 

 

さてこのお店なのですが、

実は都内でもすごく珍しいのですが、

メニューに伊勢うどんがあるのです!( ゚Д゚)オオ!

 


※九州料理屋に突如現れる三重の郷土料理。

 

 

私は、伊勢うどんを出すお店を都内では2店舗しか知りません。

まぁ、探せば色々とあるのでしょうけれど、

絶対的に数が少ないのは間違いありません。

 

さっそく注文しました。

 


伊勢うどんらしい佇まいです。

 

 

グチャグチャ麺をかき混ぜて、

よ~くタレを絡めてからお口に入れると・・・

( ゚Д゚)旨すぎる!

 

このうどんの腰のなさ!(*´ω`*)フニャフニャ

腰の無さが許せない人は絶対にNGなおうどん。

でも、お腹には優しいし、

タレは真っ黒ですけれど決して塩辛いという感じではありません。

例えるならお出汁の効いたみたらし団子のタレの味。

 


※私は伊勢うどんも好きです。

 

 

もちろん美味しくいただきました。

ご馳走様でした(*'ω'*)オイシカッタ

 


※さすがにこのタレは飲めません。

 

 

本当はもう少し飲みたかったけれど、

腰も痛いし、この日はこれでおしまい。

 

2週間ほど経ってようやく腰の痛みが改善されてきました。

このまま治ると良いなぁ・・・。

 

 

次回ブログ予告!

どんなバイクに乗ってるのって聞かれたら

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ