はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

続続・新たにライダーが生まれようとしている!

こんにちは、うでです。

 

私の後輩がバイクに突然乗りたくなって、

私と、その後輩の彼とのやり取りを内緒でブログにしている

「新たにライダーが生まれようとしている!」の三回目です。

 

↓これまでのブログ

新たにライダーが生まれようとしている!

続・新たにライダーが生まれようとしている!

 

 

ご報告です。

私の後輩はいたって単純な男でした。

私の思惑通りに事が運ばれています(`・ω・´)

 

後輩がバイクに乗る動機はフュージョンに乗りたいとういものでした。

でも私としてはどうせならもうすこし排気量のある

MTのバイクに乗ってもらって、

ストレスなく一緒にツーリングしたいと思っております。

ただ頭ごなしに

他のバイクもいいのあるよ~( ゚Д゚)ホカノニシナヨ

などと言うと、彼は意固地になって、

どうしてもフュージョンに乗ろうとするはずです。

 

そこで、

必ず教習所でスクーター乗せてもらいな!

って言っておいたのです。

 

後輩「スクーター教習所で乗れるんですか?」

乗れるよ!いい経験になるから!(*´ω`*)ニコニコ

 

教習所でスクーターに乗ると、

特に初めてビッグスクーターに乗った時は、

ニーグリップできるCB400とは違って必ず、

乗りにくいと感じるはずなのです(*'ω'*)ダヨネ?

 

それで、やっぱりバイクはギアがないとなどと言い出せば、

彼のバイクの選択肢も広がるはずと思っていました。

それでもフュージョンに乗りたいというのであれば

素直にフュージョンに乗せる予定です・・・

 

とうとう先日、後輩は教習でビッグスクーターに乗っとのこと。

 

後輩「この間、教習でスクーター乗りましたよ」

 

ど、どうだった?( ゚Д゚;)ソレデ?

 

後輩「オレ、CBに乗りたくなってきましたよ!」

 

 

キター!!!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノヤッタ!

 

思惑通りやっぱりビッグスクーターは乗りにくいと感じたようです。

 

後輩「やっぱり普通の形のバイクがいいですよね~!」

 

私の後輩は

単純でバカで愛おしい奴です(`;ω;´)ナンカゴメン

・・・後輩には伝えられない本音です。

 

まぁ、彼のバイク選びの選択肢を広げたということでいいですよね。

決して私はフュージョンを目の敵にしているわけではないですよ(;´・ω・)ホントダヨ

 

さて彼の教習所成生活もあと3,4時間のようで、

中々のスピードで教習所に通っているみたいですね。

 

早くバイク買いにいかないかなぁ・・・(*´ω`*)タノシミ

 

  

次回ブログ予告!

『岡山で仕事納め

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ