はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

岡山で仕事納め

こんにちは、うでです。

 

2014年最後の仕事は出張でした。

岡山のほうへ2日ほど行っていたのです。

 

プレッシャーのかかるお仕事だったのですが、

初日にどうにかこうにかまとめ上げて、

夜は一人で岡山の街をぶらぶらと歩いてお酒を飲むところを探しました。

 

昼間にブログにコメントが来ていることを知っていたのですが、

あいにく今回の出張ではパソコンを持っていいっていなかったので、

 

お酒でも飲みながら

 

コメントにお返事しよう!(*'ω'*)♪

 

と思っていたのです。

ところが歩けど歩けど気軽に入れそうな飲み屋がない!

忘年会シーズンでどこもいっぱい(((( ;∀;)ナイ!

 

そうこうしていると見慣れた提灯が・・・

 


※私の好きな庄屋です。

 

 

でも、なんだか今日は違う・・・(*´з`)キブンジャナイ

そのあと私の心をひきつけたのは、イタリアンです。

 

サイゼリア!(; ゚Д゚)ワイン…

 

もうお店探すのも大変で、サイゼリアの前を

2度、3度通ったのですが、

友人とワイワイ安く楽しむのならともかく、

出張先の夜に一人でサイゼリアもちょっと違う(*´з`)ウーン

 

 

そのあともグルグル歩き回り続けて

外からお店の雰囲気が見えて、

明るくてカウンターが空いているお店を発見しました。

 


※ここで晩酌することに決定!

 

 

ゆっくりとご飯を食べながらコメントに

返信する予定でしたのでお酒は日本酒をチョイス!

チビチビやりながらお返事考えます。

 

せっかく岡山なので岡山の地酒。

 


※これは美味しいお酒でした。

 

 

酒の肴には牡蠣のカンカン焼き(*'▽')カキ!

牡蠣を缶の中に入れて蒸し焼きにしているものです。

 


※牡蠣大好きです!

 

 

軍手を貸してくれて自分でこじ開けていただきます。

この食べ方をするときは注意が必要なんですよ。

牡蠣を開けるときに牡蠣汁が軍手にかかると

火傷するほど熱いのに軍手をすぐに取ることが出来ず悶えます。

 

私はこの失態を何度も繰り返しているので

注意深く牡蠣汁をこぼさないように開けました( `ー´)シッテルヨ

 


※こじ開けます。

 

 

中からはプリップリの牡蠣が!( ;∀;)ウホー

 


※美味しくいただきました。

 

 

牡蠣をいただきつつ、お酒をおかわりして、

程よく酔ったところで皆さんにご返信させていただきました。

 


※携帯で返信しました。

 

 

・・・前回のブログの返信、

かなり酔っている状態で書いてます(*=ω=*)ウィー

 

あの~、変な感じのコメントになっていたらゴメンナサイ。

酔っぱらいの戯言だと思って流してください。

私は怖くて、

まだ読み返していません(;ノωノ)コワイ

 

コメントを返信する際に次回のブログ予告が

空欄であることに気づきました。

この時点ではまだ何を書くか決めておりませんでした。

 

さて、何を書くか・・・(-""-)ウーン

 


※次回のネタが決まっていません。

 

 

初めに考えたのが『聖夜の夜に!』っていうタイトルです。

 

しかし!

クリスマスイブの夜に何をしていたか思い返すと、

私、一人でお酒を飲んでただけ!

 

クリスマスに男が一人で酒飲んで、

カップルだらけの世の中を羨んでいるブログなんて、

悲しすぎる!(;´;ω;)ボツ

 


※お楽しみに!じゃねーよって一人で突っ込みました。

 

 

次に、なぜか『今日も今日とて』というフレーズが浮かんで、

それをタイトルに持っていく方向で考えました。

ただ・・・ここ最近でいつもやっていることと言えば

一人酒しか思いつかない(;´・ω・)ウーン

 


※内容が酒に限定されるからボツ

 

 

結局、今回のブログのタイトルになったのですが、

内容は結局お酒でした('◇')ゞアラー

 

 

今年最後のブログの更新です。

2014年はたくさんの方からコメントをいただきまして

 

本当に、本当に、本当に、

ありがとうございます(>_<。)アリガトウ

 

 

来年も今の週2回ぐらいの更新を目安に

書いていこうと思っていますので、

思い出したら覗きに来てください!

 

それでは次回ブログ予告!

本当にまだ2014年なのでまだ仮のタイトルですが、

『2015年も初乗りは実家のスクーター、トゥデイ

皆さんよいお年を!('ω')ノライネンモカキマス

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ